同じSサイズなのに・・・ | お菓子教室・Feerique

お菓子教室・Feerique

横浜・青葉台にてマカロンレッスンを再開しようと思っています。
マカロンを作ってみたいと思っていましたらお気軽にご連絡くださいね。

よろしくお願いします。


新生児用のオムツが小さくなってきたので、メリーズSサイズにサイズアップしたら太ももまわりがなんかゆるいガーン
でもまぁいっか〜と思いつけさせてたら横もれしてたえーん

メリーズは新生児用とSサイズってこんなに違うのあせる

身体はがっちりしてるのに手足が細っそりしてる息子にはメリーズは大きいみたいで今度はパンパースのSサイズを買ってみました。

{D2273F5D-697E-46F9-B552-A78147BF2A31}

右はメリーズ。パンパースに比べて横幅が広い。
真ん中はパンパースさらさらケア。
左はパンパース肌へのいちばん。

同じパンパースでも2種類ある事を初めて知りました!
サイズ的にはパンパースがぴったりニコニコ
パンパースが小さめだからメリーズのSとパンパースのMが同じくらいの大きさなのかな??

さらさらケアの方はちょっと触り心地がゴワゴワしている感じがして肌へのいちばんの方を使う事に音譜こっちは中がメッシュになっていてメリーズに近い感じがするニコニコ

娘の時は昼間は布おむつをずっと使っていて外出時と夜だけ紙おむつだったので今回も大変だけど昼間は布おむつにしようかと捨てずに残っていた9年前の布おむつを出してきました爆笑


{9321EFFF-B101-4A4D-860F-B34C03AD2E37}

この布おむつ、私の従姉妹の双子ちゃんが使っていたもので18年前のもの。それを娘も使って今度は息子も爆笑 

紙おむつは楽でいいけどゴミの量がすごい汗布おむつは洗うの大変だけどおむつ外れるのが早い。
それぞれメリットデメリットがあるから今回も併用してやってみようかとニコニコ

娘は布おむつでおむつ外れるのがとても早かったから息子も早くはずれるといいな〜照れ