フェリークの日々

フェリークの日々

教育研修に携わっていく中でのさまざまな情報や、プライベートで起こった日常のあれこれを日記にしています。

よろしければお立ち寄りください。

フェリークとはフランス語で『夢のような美しい世界』という意味あります。

この言葉をオフィス名にした理由は・・・・、まずは響きが良かったからあせる

そして、いつまでも音譜を持って仕事をしていたいと思ったからです。


Amebaでブログを始めよう!

みなさん、こんにちは。


前回のけんわんわんの記事では、いろいろなアドバイスそしてご心配をいただいてありがとうございましたビックリマーク


今のところ状況に大きな変化はありませんが、少~しづつ元の状態に戻っているようなはてなマーク気がします。


今後も皆様からいただいたアドバイスを参考にさせていただきますニコニコ



さて、先日仕事で久しぶりに「徹夜お月様」をしましたショック!


サービス業の企業さんで、オペレーションマニュアル作成のお手伝いをしているのですが、マニュアルに


使用するための写真を閉店後の店舗で撮影していたのですカメラ


モデルさんは店舗の若い従業員の方たち こーちゃん 女の子2 。 深夜になっても元気でワイワイべーっだ!


お陰で私も疲れを感じることもなく120枚ほどの写真を撮影チョキ


宿泊先のホテルには朝5:00に戻りましたが、よほど精神が高ぶってアップいたのかはてなマーク


10時のチェックアウトまで一睡もせぬままチェックアウトの朝晴れを迎えました・・・叫び

その反動かはてなマーク日ごろあまり寝られない私が・・・


当日からの2日間は夜22時就寝、朝10時起床で12時間×2日間=24時間 の爆睡ぐぅぐぅ


つくづく「無理のできない年齢だなぁ~ガーン」と痛感しつつ、久々の徹夜を若者たちと過ごしました~音譜


楽しい徹夜だったなぁ~アップ

みなさん、こんにちは。


久しぶりの更新となりました・・あせる 何だかすこ~し、余裕がなくなっているような 叫び 


それは、「時間に」ではなく「心に」かも知れません・・・ガーン


こんなマイペースな感じですが、よろしければ今後ともお付き合いくださいませビックリマーク



さてさて、最近、けんわんわんの調子が心配でなりません。


2週間ほど前から、今までにない状態のバベルの塔が続いております。


と言いますのは・・・、いままではウサギうんち こんな感じの様子が、まっ黄色で柔らか~いバナナうんち こんなのに・・・


病院に行って検査をしても「異状なし」。本人(本犬)もとても元気です。



お散歩でも猛ダッシュ

フェリークの日々-お散歩  フェリークの日々-ダッシュ


病院のお薬を飲んでも、 ドライフードを変えてみても症状は変わらず。

病院でも「元気なので大丈夫でしょう」ということですが、こんなことが初めてで少し心配ですしょぼん



こういう経験をしながら、親としても成長していくのかな~!?


みなさん、こんにちは。


6月に入り、東京では「もう梅雨はてなマークはてなマーク」と言いたくなるようなお天気が続いていますダウン


の季節、まもなくですね~雨



さて、本日は、先日行ってきました伊豆高原にあるペットわんわんOKのお宿「 石の家 」をご紹介します。


石の家は英国風の建物で室内も洋風、でも全室に客室露天風呂温泉がついているのですよアップ


室内                        内風呂

フェリークの日々-室内  フェリークの日々-内風呂

あら、ソファーの上に・・・わんわん


客室露天風呂
フェリークの日々-客室露天風呂


夕食も洋食で「季節のディナーコース」でした。メニューは・・・


こんな感じでスタートニコニコ               野菜の三色ゼリー

フェリークの日々-ビール  フェリークの日々-野菜の三色ゼリー

サーモンとホタテのマリネ            伊豆のお刺身
フェリークの日々-サーモンとホタテ  フェリークの日々-お刺身


グリーンピースのクリームスープ       小鯛の燻製マスタードソース

フェリークの日々-グリーンピースのスープ  フェリークの日々-小鯛の燻製


あしたば蕎麦のサラダ仕立て         和牛フィレ肉のグリル フォアグラ添え

フェリークの日々-あしたば蕎麦  フェリークの日々-フィレ肉


桜海老の釜めし(伊勢海老のお味噌汁付)  デザート(苺のムース)
フェリークの日々-桜海老の釜めし  フェリークの日々-デザート



そして、朝食も洋食ナイフとフォーク


こんな感じですニコニコ                   ツナとハムのサンド

フェリークの日々-朝食  フェリークの日々-サンド


スクランブルエッグとソーセージ
フェリークの日々-スクランブルエッグ


温泉宿の和食も良いですが、たまには洋食もいいですね~音譜


もう大満足合格


ちなみに、客室露天風呂には合計7回も入りました~叫び