雪・ゆき・yuki☆ | ニコニコとキラキラがいっぱい

ニコニコとキラキラがいっぱい

feerieの世界でニコニコとキラキラになりますように。○。*☆

こんばんわ、feerieです^^*


14日、いーっぱい雪が降りましたね!!

みなさんのところは大丈夫でしたか??


feerieは朝起きたら、外は真っ白な雪の世界でびっくり!!

その日は遅番だったのでお昼頃の出勤。

11時の時点で、雪は15~20センチくらい積もっていて

車の雪かきが大変でした(*´д`*)


そして、運転が本当に怖かった(´;ω;`)


出勤中も、お仕事中も、雪はやむことなく降り続いて。

夜はお客さんもあんまりいないからって、スムーズに帰れるように

交代で車の雪かきをしました^^


駐車場に出てびっくり!!

ひざ下くらいまで積もっていて、車が埋もれてた(笑)


車の雪をおろすのも大変だけど、車の周りの雪かきも大変で(*´д`*)

どうしよう~って思ってたら、隣にいたおじさんが助けてくれました^^*


閉店が21時。

雪道が怖くて、凍ってるかな~(´;ω;`)

怖いなぁ~(´;ω;`)

って思いながら、お家に向かって出発!!


もうね、道路の状態が最悪で。゚(゚´Д`゚)゚。

真っ白だし、滑るし、ガタガタしてハンドル取られるし。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に怖かったです~(´;ω;`)


昨日も今日も泣きそうになりながら通勤しました(´;ω;`)(笑)

大きい道路は雪はないけど、細い道路はまだ真っ白で。。。

通勤路が細い道なんです。。。ガタガタしてて、本当に怖いよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

早く、早く、いつものコンクリートの道路に戻って欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな泣きそうな通勤中に、心がぽかぽかになったのは

お庭に雪だるまさんがいるお家が結構あって^^*

見ていてニコニコになりました^^☆


雪だるまさん大好きだなぁ~☆


ニコニコとキラキラがいっぱい

だいすきな絵本のひとつ、「スノーマン」のワンシーンみたいに

雪だるまさんとお茶したり、遊んだり、空の散歩をしてみたいな^^*



雪って冷たいけど、あったかいですよね^^*

雪国生まれ、雪国育ち。

小さい頃から雪と付き合ってきましたが、雪って冷たいけどあたたかい☆


かまくらの中があたたかいのとか

雪だるまさんを見ると心があたたかくなったりとか

雪が降っている時の歌声にぽかぽかしたりとか

そうゆうね、あたたかさを感じます^^*


あぁ、なんか長くなっちゃいましたね(;´Д`A


雪が降る様子も、雪だるまさんもだいすきだけど

もう雪道運転はしたくない!!feerieでした(笑)



みなさんも雪道運転気を付けて下さい~☆