スイミー | ニコニコとキラキラがいっぱい

ニコニコとキラキラがいっぱい

feerieの世界でニコニコとキラキラになりますように。○。*☆

ニコニコとキラキラがいっぱい-201201041928000.jpg

みんなが知ってる

『スイミー』の作者

レオ・レオニさんのムック本を買いました☆



スイミー


小学生の時、国語の時間で習いましたよね^^


兄弟のなかで、自分だけが違う色のスイミー

そして、大きな魚に兄弟みんな食べられてしまったスイミー

でも、仲間を見つけて、大きな魚に立ち向かったスイミー


小学生の時、スイミーってすごいなぁって思った記憶があります☆

そして、レオ・レオニさんの絵がとても素敵で、きれいだなぁって思いました(*´∀`*)♪



レオ・レオニさんは

絵本作家

グラフィックデザイナー

画家

など5つの顔を持つ人


とても多才で、可愛い絵から特徴的なモチーフの絵まで、いろんなものが描ける人


feerieは、描写が苦手なので、なんでも描ける人ってすごいなぁと思います

いや、苦手って言っちゃいけないんですけどね(´ω`)

なんでも描かなきゃ

いろんなもので

いろんなタッチの絵を描かなきゃ



そして、このムック本を読んで1番心に残った言葉

スイミーの

「いつまでも そこに じっとしてる わけにはいかないよ。」


そうだ。

いつまでもここにじっとしてるわけにはいかない。


動かなきゃ

優しくて温かいこの場所から動かなきゃ



2012年、始まってからすぐ、勇気のある言葉を頂きました^^


feerie、今年は昨年以上に動きます^^


スイミー、ありがとう^^

レオ・レオニさん、ありがとう^^