ハンターカブの1年点検に持っていきました
購入から3年、大きなトラブルもなく…
ブレーキフルードの交換とグリスアップ程度で終わり。
メンテナンスノートみたら1年目2年目の整備記録がなくて今回のが1年目に記載されてた。まぁ気にしない。記録の紙は挟んでるし
次のタイミングでタイヤとチェーン交換とかかなぁ
トライアンフのディーラーのツーリングがあったので参加してきました。
倉敷のディーラー敷地内にできるカフェのプレオープンということでした。
集合地点の三木SA
正直トライアンフのバイクはたまにしか見ないので集まると珍しい感じがする
ディーラーまでは特に備前まで高速、そこからブルーライン走って…到着
到着寸前で結構な雨☂
とりあえずカフェに入り
なんか色々置いてました
そしてお昼
普通に美味しい。
その後はジーンズストリートへ・・・行く予定でしたがツーリングで知り合った他3人と鷲羽山の展望台のほうへ行くことになり途中離脱(途中離脱もOKのツーリングだったので)
うーんモヤってる
タイガースポーツ スピードツイン 1400GTS(kwsk)
ここでも橋が見えますが天気もイマイチではっきりは見えにくく
だらだら走って最後は備前インター前のガソスタで休憩、解散
高速乗ってすぐゲリラに合い・・・帰宅までずぶ濡れ状態でした💦
ラッシュガードにプロテクターがついてる程度の夏装備だったのでとにかく寒い。カウルがあれば風もまだましだろうなぁ…と思いつつツーリング終了
大体500キロ位走った感じで、高速の時間も長かったので疲労感は少なかったです(雨に濡れたの以外は)
今日はストトリの1年点検にディーラーまで。
1年で6000キロ程度乗ってましたがとりあえず不具合らしい不具合は・・・配線の被膜が破れたくらいかな
特に点検でも異常個所もなく終わり。
行って帰ってってだけなのでただのメモ日記に・・・
4月末にDB7のライトがつかなくなっていることに気づいたのでお店で相談しました
ローはHID、ハイはハロゲンを使っていた(納車の時からそうだった)のですが、正直明るさが・・・ということで明るくしたいというのもありLEDにしようと思いました。
となるとスフィアライトだな。と思って相談
H4だったかな…と思いつつフォグランプ位って話を昔聞いてたので気になって聞いたらH3のフォグランプ相当のもので選択肢はほぼ無し
とはいえ必須のモノなので今回はスフィアライトのH3LEDライト、コンバージョンきっと6000kを選択
グチャァ…
自分ではやりたくない(できない気もする
まだ夜に走ってないのでわからないですが前よりは明るい気がする。トンネルではあまり効果がわからん・・・
ガレージで照らしてみたら明るい・・・
基本夜は走らないですがこれくらい明るければ安心・・・かな