気づいたら全然オイル交換してないと思って交換
既に暑いのでガレージ内で交換作業
前回と同じカストロールの10W-40でフィルター交換はなし
結果3.1リットルほど入りました
で、リアサス回りが砂やら小石、泥で汚れまくってたので最近かったケルヒャーのOC3とブロワーで軽く洗い…
結構奇麗になった
最初撮ってないから変化がわからない…
チェーンも同時にメンテしておいて完了
最近はDB乗ってたのもあって乗ってなかった気がするのでそろそろ乗り出さないとな…
4月末にDB7のライトがつかなくなっていることに気づいたのでお店で相談しました
ローはHID、ハイはハロゲンを使っていた(納車の時からそうだった)のですが、正直明るさが・・・ということで明るくしたいというのもありLEDにしようと思いました。
となるとスフィアライトだな。と思って相談
H4だったかな…と思いつつフォグランプ位って話を昔聞いてたので気になって聞いたらH3のフォグランプ相当のもので選択肢はほぼ無し
とはいえ必須のモノなので今回はスフィアライトのH3LEDライト、コンバージョンきっと6000kを選択
グチャァ…
自分ではやりたくない(できない気もする
まだ夜に走ってないのでわからないですが前よりは明るい気がする。トンネルではあまり効果がわからん・・・
ガレージで照らしてみたら明るい・・・
基本夜は走らないですがこれくらい明るければ安心・・・かな
蕎麦を食べに出石まで知り合いとツーリングに行ってきました
前日入りして知り合いの家からスタート
そこから特に何事もなく・・・
出石のほうまで到着
10時半からオープンとのことで少し待ってました。すでに5組位居ましたが席も多いのですぐに呼ばれました。
食べ方を聞くと
①塩だけで食べる
②そばつゆつけて食べる
③大根おろし、ワサビ、ネギなど薬味で食べる
④とろろを入れて食べる
⑤卵を入れて食べる
とのこと。別に守る必要はないけど色々味わおうとしたらこういう順番って感じみたいです。
少しすると
とりあえず10皿分
おすすめの食べ方をしていきましたが自分はやはりワサビ多めが好みだったので多くはワサビで食べてしまい・・・
10皿追加して計20皿
塩2 そばつゆのみ2 薬味14 とろろ2
と薬味で食べるのが圧倒的に多かった
20皿食べたらもらえました
食べ終わりに蕎麦湯をいただきましたが美味しく・・・腹の中で膨らみ・・・食べ過ぎ感がでました💦
食後の散策を少ししてツーリング再開。特に大きく寄る場所もなく三木のSAで休憩して解散
その後
トライアンフ神戸によってデイトナ660を見てきた。
スタッフ忙しそうだったのでとりあえず1年点検の予約をして6月末に予約
スラクストンのファイナルが4台位
デイトナが2台
ストトリやツインの車両が結構売約済み札がかかってました
タイガーは・・・
というわけで今回は姫路入りから出石に行って大体400キロのツーリングとなりました。
そろそろ6000キロ位走ってるからぼちぼちペースかな・・・
昨日はバッテリーが上がって動けませんでしたが・・・バッテリー交換したので今日こそDB7に乗る
ということで朝起きれたのでパールロードのほうまで足を延ばしてみることに
まずは針テラスで小休止。高速使ったからあんま疲れてないけどここから弾丸になりそうなので・・・
針から2時間半…
食事処 太平洋
砂利が嫌すぎる場所でした
3300円也
そこからパールロードの展望台まで走り
適当に写真撮ったけど生で見るようにはいかない・・・
まぁ記録的な意味合いが強いなぁ
バイクはぼちぼち居て
珍しく野生のトライアンフが居ました
スピード400は初めて走ってるのを見た。青もいいなぁ
あと小さいポケバイみたいな集団が…
この後はパールロードを南下して
ガソリンが減ったので入れて
針まで戻って休んで
自宅まで帰るだけ。
計470キロ程のツーリングでした
S23は癖がなくて今のところいい感じです
ライフはどれくらい持つのかわからないですが次もS23でもいいかなと今は思える感じでした
いい時期のうちに色々行きたいところですが・・・
ヘッドライトのローが点いてねぇ!
前ジャンプしたときにやられたのか…わからないけど直さないと(店に丸投げ