財界さっぽろ たいはーら シーバスセミナー 蝦夷屋 | すすきの feel 志保ママ ブログ

すすきの feel 志保ママ ブログ

札幌市中央区南6条西4
ジャスマック札幌ビル8階
ニューラウンジ feel

0115327226

3月は

歓送迎会シーズンだから

財界さっぽろも

歓送迎会特集で

フィールさん、載せてくれたよぉーー照れ





皆様財界さっぽろ

是非見て下さいねーウインク





先週月曜日からは

東京からGちゃんが

札幌へ遊びに来たよぉーウインク


休みを取って

木曜日まで滞在で

北海道で

何食べたい!?

って話しで


1番最初に出た


たいはーらに

行ってきたよぉーアップ





Gちゃんが大好きな

ここの塩ジンギスカン


生ラム


サガリ


沢山食べちゃったねーアップ


ネギ大好き人間の私は

ネギサラダ頼んで

ひたすら、肉とネギサラダを一緒に食べてラブ

ちょー満足照れ

オニオンサラダと冷麺も美味しかったねぇーおねがい


Gちゃんありがとーウインク



お店に行ってから

木洩れ日のなみへーが遊びに来てくれたよおねがい




なじの誕生日のお祝いの時に

きゃさりんに声かけてもらってたけど

来れなかったから来たよー!って事だったんだけど

なじ、居なくてびっくり

残念びっくり

結局、あゆみと私となみへーの

女子会になっちゃったね照れ


なみへーありがとーーおねがい

また遊びに行くねーアップ



名古屋から来た

Aさんは

赤福の

毎月出る限定商品を買ってきてくれたよアップ



3月はよもぎ餅ーー爆笑


美味しい😋

これ、毎月出るの楽しみだねーおねがい

Aさん、ありがとーーおねがい



火曜日は

ペルノ リカール ジャパンの

シーバスリーガルミズナラの

セミナーにご招待されて

行ってきましたよぉーウインク




グランドホテルに

すすきの中のママ達が集められ




シーバスミズナラのテイスティングしながら

お勉強ウインク


フィールは私とともみで来て

同じ席はスナックストリートチームだったー爆笑爆笑爆笑

社長のけいちゃん、ゆうがの美香ちゃん、

アプローチのあすかちゃんも一緒で

一緒に飲んで喋って楽しかったよぉー爆笑



美味しいご飯も食べながら


ペルノのシャンパンのマムや

赤ワインや🍷

ジンソーダや

ウイスキーハイボールやチュー

お酒がどんどん出てくるから爆笑

やばい笑い泣き

お店始まる前に酔っ払いすぎちゃったら

大変だから抑えて飲んだよ(笑)


いろいろ飲んだ結果

やはり、

ミズナラ18年は

凄くまろやかでとっても美味しいー照れ


皆様、ミズナラ是非飲んでみて下さいーウインク


宜しくお願いしまーす照れ


勉強会の他に

抽選会もあったんだけど

全く当たらず😆(笑)残念チュー


でも楽しかったーー照れ

ペルノさんありがとーございますアップ




水曜日は

名古屋から北星余市の同級生Iちゃんが

ご飯行こうー!って誘ってくれたアップ


ジンギスカンが食べたいって事で


お店が綺麗だし

自分が臭くならないし

お肉美味しいし



ここ、選んだよぉーウインク

蝦夷屋ウインク


予約しててよかったびっくり

めちゃめちゃ広いのに

満席になってて

次々予約してない人が帰されてたびっくり

大人気店ねアップ



ここの良いところは

肉、野菜の他に

こんなにサイドメニューが食べ放題なわけラブ


飲み放題だし

これはめっちゃいいシステムだよねーおねがい

まっ、結果そんなに食べれないんだけどね(笑)

お腹に余裕があれば

名物焼きラーメンも気になっちゃったわよ(笑)



TVのせっかくグルメで

日村もきてたんだねー爆笑爆笑爆笑



すごーい爆笑


同級生のIちゃんとも沢山語れたし

楽しかった&美味しかったーアップ


Iちゃんありがとーーウインク



お店に行ってからは

Oさんから

カタラーナおねがい



お店終わってから

みんなでカウンターに座って

お夜食デザートパーティーになったよーおねがい


ありがとーウインク


こちらも

Mさんーおねがい


ココノススキノの中にある

米粉のバームクーヘンのお店リングリングの

チーズインバウムのハスカップーーラブ



これ、強烈に美味しかったおねがい

いろんな味も買ってきてくれて

これもまたお店終わってからみんなで分けて食べたよぉー照れ

ありがとー爆笑


そしてこちらはSさん

手作りカタラーナ照れ



お店で出してるやつを持ってきてくれたのーー照れ


ありがとーございまーすおねがいおねがいおねがい