ボウリング 十六夜 くま蔵 | すすきの feel 志保ママ ブログ

すすきの feel 志保ママ ブログ

札幌市中央区南6条西4
ジャスマック札幌ビル8階
ニューラウンジ feel

0115327226

観光客が多くなると

道聞かれる頻度が高くなるびっくり


この前も韓国人のご夫婦に

「エクスキューズミー」って話しかけられて

Google MAPで

「サッポロビール園」を指してこられた。


ここから

サッポロビール園は

遠いし

途中の道が結構説明が難しく


「ヒアー、ノース2!

(地図指しながら)ノース7!!」


(ここ、北2条で、行きたいところは

北7条だからものすごく遠いよ!って言ってあげてるつもりの私の言葉)


諦めて

携帯で

「その場所は遠いからタクシーで行った方がいい 韓国語」で調べて

そのまま

ご夫婦に見せた。


ご夫婦、

あーー!了解👌thank you!みたいな感じで

笑顔でいなくなったけどショボーン


だめだぁーーー私の英語力ショボーン

咄嗟に何も出てこない。

近ければ、連れて行けるけど

遠いと、

ストレート、ストレート、ライト!

ぐらいしか言えない私には

説明出来ないショボーン

こうゆう時に英会話習いたいなーと

思っちゃうなーーキョロキョロ






そんなこんなで

(どんなよっ(笑))



先週も

バタバタ、楽しく過ごしてましたよぉーウインク




つけしゃぶさとうチームが

まさかの早めに

お店閉めて

うちにたどり着いてくれたりーー爆笑




癒着って

インスタストーリーズにあげてくれた爆笑(笑)





また違う日は

同い年の元すすきのママさんの

Jちゃんが遊びに来てくれて

お店終わってから一緒にモデストあきやさんのところに行ったら

前にFさんと一緒に来た同級生さんとも会って

飲んだりーー照れ






24日25日は

地下歩行空間で

オホーツクフェアがやっていて





清里町からKくんが出店するって聞いたから

応援にお買い物に行ったりおねがい





モンブランってお店だよウインク



今回の新作!!


りんごのケーキ





これ、最強に美味しいーラブ


二日目も買いに行ったんだけど

もう売り切れててびっくり

残念ーー!!

また催事で来たら

買いに行くからねーアップ



逆にKくん、うちに飲みに来てくれた時に


大丸の催事で


全国あちこちのカヌレと


可愛いチョコレートを買って来てくれたよぉーアップ


チョコとっても可愛い😍

カヌレはいろいろ食べ比べしたくなるーアップ

Kくんありがとうーーアップ



別の日は

TさんKさん、ともみと私で

ボウリング🎳


フィールカップにエントリーしてもらいましたよぉーアップ


やっぱり

ボウリングは楽しいねービックリマーク

盛り上がるーー!!


ボウリングの後は

十六夜でご飯アップ



とんでもなくデカイエビフライと

とんでもなくデカイカキ🦪クリームコロッケ爆笑

揚げ物ばかりの

わんぱくな食べ物になっちゃったね爆笑

Kさんの日本酒🍶

盗み飲みって感じでお猪口二つで分けてたけど

Kさん、飲むの早いわーー爆笑(笑)

私が一杯飲んでる間にグイグイ飲んでたね爆笑


お陰で何種類も飲めた(笑)


Tさん、Kさん

ありがとうございますウインク



また別の日は

Tさんとボウリング🎳

Tさん

フィールカップに

めっちゃ気合い入れてくれて


feelTシャツ着て参戦してくれたよーおねがい

やったぁーウインク


Tさん、マイボールもマイシューズもゲットしたし

どんどんフィールカップ参加してねぇーーウインク



ボウリングの後は

Tさんがちょーーお気に入りになっちゃった

くま蔵へおねがい


私もTさんも

豚肉とキクラゲのたまご炒めが大好きだから

1人1皿食べようってなって(笑)

2人前頼んだ(笑)

蟹味噌ピザ🍕麻婆豆腐、じゃがいも540のポテトフライでめっちゃお腹いっぱい🈵




工藤さん

お誕生日だから


お誕生日祝い🎉


隣りに知り合いの黒服も居て

一緒にお祝いしたら

こんな図に(笑)




シャンパン🍾地獄の図爆笑(笑)


おめでとう㊗️




Tさんから

前にもらった

美味しい昆布だしのチーズ🧀と

カラスミのような

タラスミおねがい


タラスミは削って

お蕎麦にかけたり、パスタ🍝にしたり

美味しいねウインク


チーズはそのまま食べたり

ちょっと温めて食べても美味しい😋

ありがとうーーウインク




88番さんからは

お裾分け


カントリーマームの

チョコまみれ、じわるバター、ホームパイのチョコだらけ



食べ比べーー爆笑


みんなで食べ比べしたけど

私は

じわるバターが、1番美味しかったなぁーーおねがい


ありがとうーウインクウインクウインク