旧知の友に お題 クリスマスプレゼント | feelsayo 2 

feelsayo 2 

猫を眺め 猫を被る日々。  
内心 ・・・ です。


クリスマスプレゼント、誰かにあげた? ブログネタ:クリスマスプレゼント、誰かにあげた? 参加中

私はあげた派!

本文はここから

年末だから、ということでしょうか。
今回のお題は深く重く危ういものが多くて(笑)

でも年末ですから
軽く明るく楽しく締めたい(笑)

そう無心論者ですから
大晦日だからって
懺悔だの告解だのカミングアウトだのは
ごめんこうむりたいところです(笑)

というところで。

「クリスマスプレゼント、誰かに上げた?」

こちらのブログネタに参加させていただきます。

chrysanthemum141218

ええ、もちろん。
贈りました。
旧知の友に。

それだけかって?

ええ、そう。
我が家は昔から
クリスマスや誕生日に
プレゼントを贈りあう風習が無いのです。

そんな権利を有するのは
小学生の間だけ(笑)

そういう家庭なのです、
昔から(笑)

cyclamen_persicum_mill141119b

ですから、今年も
クリスマスプレゼントは旧知の友と。

そう・・・一人だけです(笑)
思えば長いお付き合いです。
少なくとも干支が一巡していることだけは確か(笑)

毎年、悩みます。

なぜなら。

友人は小食であまり食べるものに執着が無いのです。
お酒も飲みません。

(わたしとは対照的ですね・・・(ノ_・。)
キャラがかぶらないほうが友情が続くという説は
正しいのかもしれません」 

そのうえ。

旧知の友の誕生日は11月中旬。
クリスマスは12月下旬。

どちらも
どうしても冬物を選ぶことに
なってしまいがちな時期なのです(笑)

いきおい、

マフラー、ニットキャップ、グローブ
ストールなど。

趣向を変えてキーホルダー。

ルピシアの紅茶

などをローテーションするわけです、
芸もなく(笑)

コーヒー嫌い
フレグランス嫌い
アクセサリーの類も好きじゃない
インテリア雑貨は鬱陶しい
(猫の餌食になるから)

そういう趣味嗜好が徹底しているから
毎年、悩みます(笑)

悩んだ結果、セーターを贈りました。
無地に近いネイビーのセーター。
(ああこのセーターわたしも欲しい、と思いながら(笑))

もちろん、喜んでもらえました( ^-゚)v

田舎に住んで、都会に出歩くこともままならない身
プレゼント選びは大変です。

次のプレゼントシーズンはバレンタイン。

友チョコを贈り合う
イベントデー、というわけです(笑)

あ、ご心配なく。
こちらは毎年、家族にも贈っておりますから。
真心をこめて(笑)

と、いうところで。

またしても
無理やりきれいにまとめたところで
今年のブログネタを締めさせていただきます。

cyclamen_persicum_mill141119a

今年ももう、残り時間わずか、となりましたね。

猫ブログだった頃からお付き合いくださってる方。
今年、お付き合いくださるようになった方。

ありがとうございます。

これからもよろしければどうぞ、
おみ限りなく。
よろしくお願いいたします。


クリスマスプレゼント、誰かにあげた?
  • あげた
  • あげてない

気になる投票結果は!?




ネコプレゼント、ありがとうございます

12/24
病院から戻ったら、



可愛いラッピングのプレゼント。



中身はNYクリスマス、サンタさんのフィギュア、
かわいい♪
Tさんありがとうございます。通院の疲れも癒されます。



部屋2で、眺めて楽しみました、ありがとう。
NYクリスマスって憧れます・・・(笑)


猫差し入れ、ありがとうございます

12/24
風流な中国茶とかわいいクリスマスショートケーキ。
中国茶・・・工芸茶、と呼ばれるものでしょうか。
透明なグラスにお湯を注いで、
水中花のように咲く様子を楽しむ・・・という。
素敵ですね。
ずっと眺めていたい・・・♡



美しいお茶とかわいいケーキありがとうございます。

12/24

チェリーのゼリーとプリンアラモード♪聖夜のデザートをありがとうございます・・・



・・・量子トンネル効果が起きてます(笑)、これはまさしく、
クリスマスの奇跡ね(違!)

12/25
シュトーレンとクッキーありがとうございます。
シュトーレンって好きです♡
パネトーネも好き(笑)
クリスマスの楽しみだった頃もありました(笑)
懐かしい・・・



12/26
綺麗な色のケーキ、ありがとうございます。
苺とキウイとピーチ?



フレッシュミント飾って。素敵・・・
ありがとう♪

12/29
放置してる間に(笑)?でしょうか
門のところにwelcme balloon 二色 ♡ 
ありがとうございます。お花模様が可愛い。



思わず、喜びのcat danceでございます(踊)

エントランスにも♪
ありがとう、うれしい。



良いお年をお迎えくださいませ(祈)


後ろ姿・猫いいね、ありがとうございます

お時間割いて、いいね、してくださってありがとう。

記事の感想や慰め、励ましを
メッセージで送ってくださってありがとう。

過去記事さかのぼって見て下さってありがとう。

チャットやピグトークで
お付き合いくださってありがとう。

今年一年、ありがとうございました。
お付き合い下さって、ほんとに嬉しい。
心から、ありがとうございます。

stokesia_laevis141222

よろしければこれからも、
お見限りなくお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

どうぞ
良いお年をお迎えください。