今日は、ノート講座のお申し込みと

WEB制作のお申し込みと

個別コーチング継続のオファーがあった。

 

 

金額にすると、100万円を超える。

 

1件の契約が100万円越えも多くあります。

 

月の売り上げも

1000万円を超える月があったり、

均しても500万円ほどになって

 

 

 帳簿から抜いてきた↑🤭

 

 

昔とはずいぶん、お金に対する感覚が変わってきた。

 

 

実は昨日、1ヶ月のパリステイを決め

飛行機を予約した。

 

 

8時間を超えるフライトのときは

払えるなら、ビジネスクラスでと

これかまでの経験から決めている



なので勇気を出して、”エイヤ”と買いました。笑

 

 

 

 

 

(前回のエコノミー事件を活かしてます。

ビジネスクラスは、まだ気軽には買えません😂ううぅ

いつか気軽に買えますように。)

 

 

そして、これから滞在先のアパルトマンも探す。

 


できればちょっといいところにしたいので

多分家賃、東京よりも高いだろうな。

 

円安の影響って感じたことなかったけど

確かに、2年前より値段上がってる。

 

そんな中でも、パリへ1ヶ月行くことを選択できて嬉しい。

 

↑パリのironyというお花屋さんいけたらいいな♡ironyのレッスンに今通ってて束ねました🥹‼️

 

そんなこんなで、

わたしは昔ならありえないと

思っていた額のお金を稼ぎ


扱えるお金も増えて

お金に対する感覚も少しずつ

だけど確実に変わっている。


その変化のプロセスで

 

お金に対して

自然とやるようになっていた

“あること”


が言葉になった。

 

 

 

はっきり言葉にできたのは、地域事業の会議でした。

 

 

会議の中で、

まちの老朽化した建物について話が及んで。

 

 

それで、体育館をどうするか?
建て替えか、クローズか?財源をどうするか?

をみんなで話すことに。

 

 

で、わたしはふと、

体育館っていくらするんだっけ????

3000万、4000万くらい?と思って

 

 

「体育館いくらですか?4000万とか?」って聞いてみた。

 

 

そしたら、地域のお偉いさんから

 

 

「いやいや、億越えよ」

 

 

って返ってきた笑

 

 

 

 

そーなんだ😂と同時に、私たちはいつも、与えられていることをやっぱり実感。

 

 

 

 

 

だって、学生時代ずっと体育館あったし。

ずっと使ってきたし。

 

なんなら高校の時って2個とか体育館あってさ。

 

 

いつも、たくさんのお金がずっとあったなーって思うんです。すごいなーって。

 

 

 

 

お金ないなんて、あり得ない。貧乏だったのは私の頭の方だった。

 

 

 

 

 

でね、


お金ない』

『お金のせいで』


という貧乏思考の人ほど、

お金あることに気づいてないんだよ。

 



それだけなんだと思う。


いつも低脳ビューで貧相な世界をみてる🤭


だから貧相な世界になる。

 



体育館とか

 

自分だけのものじゃないし💢

どこがお金あるんだよ!!!


と昔のわたしなら言いそうだけど

使わせてもらえることになってるんでしょ?

 

 

自分だけのもの という

ガメツイ世界と自分の線引きを辞めて


こんなにもお金がある世界に、自分は住んでいるんだと、もし気づけたら。

 

 

あれ?

それなのに、なぜ私には流れて来ないの?


って自分を疑えません?

 

 

 逆に、私だけうまく行ってないでしょ?笑

あるのに自分にはないっておかしいじゃん🤭


 


そうなんです。

あるところにはあるじゃんお金って♡

 

だったらなぜ、私のところには、ないと思う?

 

何が違うのだろう?って探求していける。




ここで、

どうせ私はダメだからお金が回ってこない

とかする人もいるけど


同じ人間だし、スペックそう変わらんだろ笑

 

昔はお金のことうまくいかなかったのに
めっちゃ稼げるようになってる人とかもいるわけよ。

 

 

そうなると、

今がどーだとか、関係ないわけさ。

 

 

だから、今の

その頭の使い方がバカじゃないの?
自分の思考の使い方、間違ってんじゃないの?


って話なんですよ。

 

 

 

ちゃんと事実を見ようとしないから、

ずっとお金ないし

自分を疑えなかったんだなと

昔の自分に思う。

 

 

今も別に世間から見たら、

今の私も世間基準のお金持ちでもないし笑

 

資産がアッパー層でもない笑


そして商売始めてからも

トータルで1億ちょいくらいしか稼いでないし
説得力みじんこレベルだと思いますが😂



そんな私もビジネスクラスを選択していけるくらいには、変わってきました。

 

 

昔の私みたいな

低脳ビューな人がいたら、

この豊かな魂ビューをつかめるといいな、と思ってる。

 

 

で、です。

 

 

魂ビューになるにはどうするの?


具体的に、日々の行動レベルで何をしたらいいのか?


ってところが気になりますよね。

 


体育館の値段を聞いたおかげで


これだ!!!

私これをやり始めてたから

お金回るようになったんだと

言葉になったことがあります♡


そして、

わたしの知ってるお金持ちも

みんなこれ、やってるわーと気づいた。



長くなるので次の記事に、続きます♡