あなたは
 

 

家族にありがとう

 

って素直にいうの得意ですか?♡



私は、つい先日まで癪(シャク)だった!😂

 

 

今、私は実家にいることもあり
また、私は家事が下手くそなものが多い笑

 

 

なので、自然と母がやってくれたり
妹がやってくれれてたりするのです。

 

 

テーブルいつも色々散乱してる😆

 

 

、最近母に

「あんた幸せねー😂
お腹空いたら下に降りて、
ご飯もあるってねーははは

 

 

と楽しそうに

 

言われたんですよ〜!

 

 

本当そうだなーと思う。

 

 

おかげで仕事に集中できるし
エネルギーをかけたいところに
本気でかけることができている。



だから、とっても感謝しているのです❣️

 

 

が、しかし

 

 

 

モヤモヤモヤっと湧いてきた感情は

 

 

 

なんか、、、癪に障る笑

 

 

だから口をついて出たのは

「べ、別に、、、頼んでないし?!!!!!!

 

私だって仕事してるし?」

 

 

 

私だって頑張ってますよー?

やることやってますよ?

 

 

 

 

あーなんか、さきこさんのこのブログを思い出した。
 




家事は母のおかげで本当にしてない。


のびのびと暮らしているし

どうして、そんなに時間あるんですか?

と聞かれることがあるのも


苦手な家事にエネルギーを注がなくていいからなのも1つの要因で間違いない(笑)


図星だから、なんか負けた気がして、自分だけ何もやってないと言われたような気がして。

 

こんな小さなところにも、勝ち負けの世界というかエネルギーをまっすぐ使っていない笑



頑張ってます、と言いたくなるのは

 

私だってやっていると認めて欲しいのだし

言い換えると、

 

私の方が

と比較して勝ち負けする姿勢というかさ。

 

 

 

母が食事を準備してくれるのは

間違いなく、ありがたき幸せ。

 

 

そして、この親でありがたき幸運であると心から思う。


ならばその自分にまっすぐに、ありがとうが言える人生がいい。

 

ちょっと照れるが、、、
ありがとうって言ってみようと思います笑

 

 

 

みんなもあるよね?笑


大切でありがたいほどに、
こうやって、まっすぐ自分を使えない現象。


この現象をなんと呼ぼうか?笑



あまのじゃく?

 

拗らせ?

幸運の受け取り拒否?

 

 

これって、

スタッフを褒めれない

褒めるのが癪にも繋がります。

 

 

 

 

また書きます♡

 

 

====================

 

 

850名以上が登録中♡↓

友だち追加



 

⇩濃厚メルマガ、登録はこちらから。

🎥動画がたまに届きます


 

 

 


オンラインショップ
Graceful Lyrics  

グレースフル リリックス〜真理の流れを思い出す扉を開く♡


あなたの無限の可能性を開くスプレー販売中❣️