今回このパリでも、共に過ごしたのが


鈴木ゆうみさん♡

 

 

 

 



先日ビジネスセミナーも一緒にしたり

いろんな時間を共にしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、去年のパリでお互い
 

”成長のために手をつけるべきところは?”

 

って話をして


(←過ごしてきた時間と
どうなりたいか?を共有した上で成り立つことです♡
コーチとクライアントもそうだよね!)



ゆうみさんからは、
「ようこさんは、1割の見た目部分」という意見をもらったんです。

 

 

ぎくっ。

ずっとスルーしてきたところだったのと
なんか”葛藤”をここ数年抱えてきていたジャンル。





で、そこに手をつけては

何だかうまく行かない感と

真剣になれない感をずっと抱えていました。

 

 

 

1割の見た目に手をつけて、また元に戻って。
 

 


カバンはゆうみさんが貸してくれたもの。



そんな繰り返しの中、

1割部分もめちゃめちゃ美しいパリと

1割の部分でも評価される世界でお店を経営してきたゆうみさんと。

 

 

その説得力に自分に向き合おうと思うことができました。

 

 

 

 

それが冬のパリでの出来事。

 

 

 

 

ただ、

この半年試行錯誤しつつも

結果あまりパッとせず。

 

 

 

体重や見た目なども

少しは変化したものの、自分の体感はうーんという感じ。

 

 

 

そんな中、3日間夏のパリでは

ゆうみさんと寝食を共にした中で

こういうことがあったんです。

 

 

 

 

「瑶子さん、私のおすすめのアイテムたくさん持ってきたから使ってみて♡」

 

 

 

この時のピアスも貸してくれた♡

 

 

 

 


美容系のアイテムやお洋服など、

いろんなものを貸し出してくれたゆうみさん。
写真のバックも。

 

 

 

あと、一緒にいるから

色んな準備をしていく中で

自分を心地良くするためのたくさんの美容アイテムや工夫を教えてくれた。


すごいよねー

自分が失敗したことも惜しみなく伝えてくれる。
勝ち負けのない世界でのシェアができる友人が大人になってできるなんて♡

 

 

 

そんな軽やかに楽しむゆうみさんを見て
私は美容(外側1割)についてどう思ってきたっけ?

ズドーンという感覚と共に
また問いが湧きました♡


←黙って感覚を持っていたら

自分へのふと問いが湧くようになりますよ〜!
(この感覚を掴みたい人はコーチング受けてみて)

 

 

 

でね、私の美容、1割部分を美しく磨くというのにこんなに抵抗があるのは、、、、

 

 

 

めっちゃ恥ずかしいけれど

 

 

「私の”内側”こんなに素晴らしいんだよアピール」

 

 

ということがわかった。

 

 

 

ま・じ・で

最悪です。

恥ずかしい。

 

 

 

そんなのなくても、

1割の見た目に頼らなくても

私ってこんなに美しいんですよっていう・・・

 

 

 

それをあなたは見れるのか?みたいな挑戦状的な。

 

 

 

私そんな見た目、頑張れらなくても〜

そんなのあんまり価値ないし?みたいな感覚。

 

 

 

外を頑張ってしまうと、

内側の説得力が下がるくらいに

無意識で思っていた笑
 

 

 

 

チーン😂

 

 

外ばっかり磨いて、見せ方は上手いけど
辻褄が合わないサービスに出くわしたことがあってそうは絶対ならない!

 

 

わたしは違うところで勝負してやる!!みたいに、どこかで勝ち負けしていたんだと思います。

 

 

 

コーチング業界に

外側サボっている人が多いのも、

ここあるんじゃないかな?


そんなことより内側見てよ!ってね。

 

 

 

だから、素敵だなと思うまでに時間がかかる。

触れてみるまでわからない。結果コーチングも伝わらない。

 

 

確かに内側が大事。

だけど内側が大事と分かっている、だからこそ、外側も大事になるんです。

 

 

 

 

最初目に飛び込んでくるのは

やっぱり1割の部分も大きいし、

 

 

 

そもそも

 

外側というか、内側の一番外側(表面部分1割)が見た目なのではないか?

 

 

 

 

ゆうみさんにとって

 

”見た目””美容”ってなんですか?

 

と聞いたら、

 

 

”綺麗にしとくほうが「楽」なもの”ってくらいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

確かにな笑


 

 

綺麗にしておくほうが楽で自然だわ。

 

 

 

何を抵抗してたんだろう?

私もその設定にしました♡



Parisで起きた設定変更^^

 

 

 

見た目磨いていこうと思います。

 

 

 

楽に!!

 

 

いつもありがとう♡
ディナー会、奈良で二人でやります。

 

 

会場の都合上限定6名予定です😍

募集はインスタグラムで行いますので

よかったらフォローしておいてください^^

 

 

▶️瑶子

https://www.instagram.com/4_5insta/
 

▶️ゆうみ

https://www.instagram.com/yuumi1324/

 



====

次は、ヴァンクリで起きたお買い物事件を書きます。

全て喜びがわからない人は是非とも。

======

 


 

750名以上が登録中♡↓
ラインの読者様にも抽選でお土産買ってきた😍

友だち追加




 

⇩とっても濃いメルマガ、登録はこちらから。

🎥動画がたまに届きます