1日に300万円使えるようになった設定変更とそのプロセス

 

 

 

①から読むのがおすすめ❣️

 

2記事目

 

 

 

 

①お金のその先を知る

②形を変えたお金を見出せる

③今あるお金のありがたみを知る

④お金ってずっとあった、ないことはこれまで1度もなかったことに気づく

⑤お金への自分の姿勢を見直す(ここで設定変更をいっぱい)

⑥お金を整理する

⑦循環する(自然な)お金の使い方を身につける、感じる

⑧タイミングが来た時は全ベットする(痛みを望む方で引き受ける)、結果お金の器が広がる

↑ちょっと、最初とまとめ方変えてます

 

 今日は、⑤、⑥、⑦を書きますね♡

 

 

⑤お金への自分の姿勢を見直す(ここで設定変更をいっぱい)

⑥お金を整理する(全てのあるを見る)

⑦循環する(自然な)お金の使い方を身につける

 

 

 

そろそろお金って簡単と思ってきませんでしたか?^^

 

 

昨日と同じように⑤によって、

⑥⑦は連動して起きてくるので

まとめて紹介しますね。

 

 

 

 

⑤お金への自分の姿勢を見直す(ここで設定変更をいっぱい)

 

 

 

ここは、日々のお稽古が本当に

重要になってくるところなんですが、

 

 

 

ここで

 

 

ポイントカード全部捨てる、クレカやめる

 

 

を使います。

 

 

 

 

現金生活!

 

 

 

 

↓ポイントカード全捨て、クレカ辞めるは藤本さきこさんが推奨されているやつ♡

 

お金の設定変更は別の方法でもできます。

例えば苦手領域のものにお金をかけてみるとか、ずっとやりたくてやっていないことにお金を使ってみるとか、お金を誰かにあげてみるとか、昔やってた1万円神社奉納とか🤣

 

 

だけど、おすすめしたいのは

ポイントカード全捨て、クレカ辞めるなんです。

 

 

理由は、

タダでできる上に

めちゃくちゃ設定に気づきやすい。

 

 

本当にすごいんです。

 

 

本当すごい・・・

 

 

しかもリスクなく。本当に考えたさきこさん天才かと思う🤣

 



これやっても何も変わらないって人は
観察力、感じる力をまずは磨く。

もしくはコーチ使ったら本当早いからおすすめ。


 

 

で、最初に私がポイントカード全捨て、

クレカ辞めるをやろうとして起きたことは

 

 

「もったいねー、ポイント捨てるなんて無理」でした。

 

 

だから、いっとき捨てれなくて
(損したくない根性)

だけど変わりたかったから、

ポイントを全部使って捨てた笑

 

 

←これは、その時できた最大の折り合いだった🤣

 

 

で、やってみて気づいたのが

 

・ポイントの損得をすることで無駄なものを買っていること(ポイント使うための買い物)

 

・クレカにすることで自分の器以上のお金を使っていて、支払いに追われて苦しくなっていること。①の本当に欲しい自由な感覚を潰すような感じになっていた。

 

・ポイント関係なく、欲しいもの買えているのに、その喜びをポイントに振り回され見逃していること

 

・支払いを後回しにすることで、欲しいものを買えた感謝が湧かなくなっていてお金を取られた気分になっていること

 

 

・クレカで払って気づいていなかったけど

 

 

 

書き出すとキリがない、⑤お金への自分の姿勢(あり方)に気づきました。

 

 

 

 

このお茶めっちゃ美味しかった!お茶一杯に1600円かと思ったけど飲んでよかった🥰

 

 

 

なんてチグハグなことしてるんだろうと思ったし

真っ直ぐ自分に注げばいいのに。

 

 

 

欲しいもの買えるのに買わずに

ポイントであくせくしてる自分。

 

 

欲しいものを今すぐ手にできるのに。

自分でぶち壊して、首絞める🤣

 

 

 

そういうのを一つ一つ

見直していきました。

 

 

例えば、ケータイ料金とか。

 

18,000とか払ってたんですよね。

 

それが悪いわけじゃなくて、

自分のお金の使い道を見てなくて

別に使わなくていいところにお金を垂れ流し。

 

 

めんどくさいと言う理由で。なんて雑な使い方。

 

 

お金ないって言うくせに垂れ流す。

垂れ流すからお金ないってなるんだけどね🤣

 

 


年収高い人ほど、

格安スマホを使っているらしい・・・

 


 

↑ここからお借りしました。

 

 

かけたいところにお金を使ってないのは自分だったよ。

 

 

他にもちょっと手を伸ばせば届くワンピース3万円。

 

1万円くらいのセール品を3着。結局、着ないみたいなのもあった。

 

 

長くなるので全ては書きませんが、それぞれ自分のお金の使い方の癖みたいなもの、お金に関する設定があると思う。

 

 

だから、自分で感じて観て、気づいて、決めて繰り返していくしかないんですけどね♡

 

 

 

(コーチは気づきを引き出す質問が得意。私もコーチに手伝ってもらったなものもあります)

 

 

 

こうやって自分のあり方を見ていくと

 

⑥自然と持っているお金を整理することになり

 

持っているお金を、ありありと見ることになり

 

 

本当に欲しいものはなんなのか?

 

自然と自分に問うことになり(①とも関連)

 

 

 

⑦循環する(自然な)お金の使い方を身につける

 

ことになるんです。

 

 

⑦とはどういうことか?については、明日⑧⑨と合わせて詳しくは解説します。

 

 

続きます♡

 

 

友だち追加