脱!”自分迷子”を叶える

自分の答えを手に入れ、自分らしく生きる私になる

無料メール講座はこちらから

 

 

 

 

 ”自分迷子“の方専属 ライフコーチ石原瑶子です。

 

 

昨日は藤本さきこさんの継続講座の

キックオフミーティング。

 

 

望まない設定をオフにするに関して
テーマをもらった^^

 

 

例えば、叶えたい願いって

あるじゃないですか。

 

だけど、叶わないことってありますよね!今時点で叶っていないこと。

 

 

 

例えば私なら

 

  • 痩せたいのに痩せられない とか
  • 稼ぎたいのに稼げない とか
  • 彼氏欲しいのに彼氏できない とか
  • 自信つけたいのに自信がない とか

 

 

私の場合、コーチングに出会ってある程度、

自分の願いって叶うようになっていて。

 

 

それでも、まだもっと経験したいことや見てみたい世界があるんですね!

 

 

 

 

 

月と星の地球儀。出窓にあってパッと気分が上がる景色

 

 

その中で、今の私のテーマとしては、「もっと、ゆるゆる働きたい」「もっと稼いでその先の世界を見てみたい」「もっとベストボディーになりたい」があります。

 

 

設定をオフにすると言うのは、

 

 

願いが叶わない状況に向けている行為をサクッと辞めていく

 

そんな感じなのかなと思っています。

 

 

 

つまり、

願いを叶えない努力をやめる

ということ。

 

 

 

 

私の場合

「もっと、ゆるゆる働きたい」

と言っているにも関わらず

 

・仕事ガンガン取りに行っているし

・どこまでもスタッフの仕事に首突っ込むし

・今やらなくてもいい仕事を自らやりまくってるし

・馬鹿みたいにセミナー何個も受けてコミュニティーに入りまくってるし(大して活用もできてない)

・新しく広告とかラインの勉強もしようとしているし

・事業も新しく展開しようとしているし笑

 

 

こうやって、ゆるゆる働きたいという願いと真逆をいーっぱいやっていたのである・・・

 

 

んで、

「忙しい〜」

「余裕がない」って

自分のことを疎かにしていました。

 

 

だから、これに気づいて1つずつ【設定をオフ】

 

・仕事ガンガン取りに行っているし
⇨営業は一旦ストップ、問い合わせの人だけ受ける待ちのスタンスへ

 

・どこまでもスタッフの仕事に首突っ込むし

⇨一旦スタッフに任せて待ってみる

 

・今やらなくてもいい仕事を自らやりまくってるし

⇨馬鹿みたいに、ニンジンぶら下げて走るのは辞める。今はゆるゆる余白優先。そして、ゆるゆるしながら稼ぐには?を自分に問うてみよう。

 

・馬鹿みたいにセミナー何個も受けてコミュニティーに入りまくってるし(大して活用もできてない)

⇨活用できてないコミュニティーは抜ける。そんなに情報いらんでしょ!笑と突っ込みたくなる。

 

・新しく広告とかラインの勉強もしようとしているし

⇨これも一旦ストップ。

 

事業も新しく展開しようとしているし笑

⇨これも一旦ストップして、今を整理する。

 

 

って設定をオフしたら

 

 

1日で暇になりました笑

もともと、ゆるゆる働いとるがな、君・・・となりました。😂

    

 

 

 

鼻息荒く「忙しいぶってた」だけでした。恥

 

 

 

 

花も愛でてノートも時間も取れた♡

 

 

「もっと稼いでその先の世界を見てみたい」に関しては

 

 

・やってみたいセミナーを後回しにしていた

・スキルも成果も実績もついてきたので、値上げしたかったけどビビっていた

・必要な整備(値段決めやシステム)を後回しにしてた

・必要ないところに投資してお金を無駄にしてた

・稼ぐと楽になるはずなのに、稼ぐと忙しくなると無意識の抵抗をしていた

・必要以上の責任を負っていた

・一般的なカッコ良いコーチを求めて、届けたい人以外にも注力していた

・コーチ業界では値段は安い方ではないからって、幻の誰かに遠慮してた

・伝えたいことが伝わるために、”美””ファッション”を変える必要があると思っていたのに無視していた

 

こんな感じで出てきました。

 

 

だから、

・やってみたいセミナーを後回しにしていた

⇨最優先で準備を進めることにした

 

・スキルも成果も実績もついてきたので、値上げしたかったけどビビっていた

⇨速攻で値上げした。予告もなくすみません。

 

・必要な整備(値段決めやシステム)を後回しにしてた

⇨手をつけ始めた。

 

・必要ないところに投資してお金を無駄にしてた

⇨必要ないコミュニティーを整理した。

 

・稼ぐと楽になるはずなのに、稼ぐと忙しくなると無意識の抵抗をしていた

⇨設定を変えた。稼ぐと益々楽になる♡にした。

 

・必要以上の責任を負っていた

・一般的なカッコ良いコーチを求めて、届けたい人以外にも注力していた

⇨手放すことにした。私のまま行くことにした。

 

・コーチ業界では値段は安い方ではないからって、幻の誰かに遠慮してた

⇨もうそんなの辞めた。自分が提供するんだから納得してくれる人に買っていただくし、その方がいいエネルギーを回せると気づいた。

 

・伝えたいことが伝わるために、”美””ファッション”を変える必要があると思っていたのに無視していた

⇨デブ活を辞めて美女活をすることにした。ベストボディーに続きます

 

 

こうやって1つ1つ、叶えない努力を辞めていったら、まだ感覚だけですが軽くなっていっていて、何かが起きそうな予感がしています。

 

数ヶ月後楽しみにしていてください笑♡

 

 

あと、稼ぎたいに関しては割と叶えない努力は少なくて気づいていたところも多かったのでお金の設定変更は得意という気づき。

 

 

 

「もっとベストボディーになりたい」

 

これが結構私的には衝撃で

叶えない努力がわかりやすくて

 

 

美しくなりたい!

 

綺麗な体型になりたい!

 

と言いながら

 

デブ活に一生懸命な自分がいました笑!!!

 

 

 

 

 

・コーヒーばっかり飲んで、代謝悪くしてる

・ヨガイントラたまにやるのに、自分がヨガサボってる笑

・最近パーソナルジム辞めちゃった笑

・ご飯後に必ずおやつを食べる

・カントリーマァムチョコまみれをたくさん食べる。ボリボリ

・妹のお菓子まで貪る

・母が退職でもらったお菓子も一人喰い笑

・仕事してる事務所から1Fのウォーターサーバーまで行くのをめんどくさがり水を飲まない

・体重計に乗らず、鏡も見ない

 

 

 

それはデブ!超醜い〜〜〜♪

食べたーい、だからデブ♪

 


(tik tokの流行りの音源、知ってますか?笑)

 

 

これが頭に浮かんだ笑!

 

 

 

願望が実現しない人は

望まない現実へ向けた努力をやっているんです!

 

 

 

例外なく!!!!!!

 

 

 

よくコーチングでも、全て現実は自分が作っている(だから答えは全てクライアントにある)と言われる。

 

 

 

 

今願いが叶っていないなら

 

叶えたくない理由が自分の中にあるし、

叶わない方がいいと無意識で思っているし、

 

 

気づかないうちに

「望まない現実」へ向けた努力を積み重ねています。

 

 

だから、変われない。

ちゃんと自分を見てこう。

 

 

そして、望まない設定はオフにする。

ちゃんと自分が作っている現実を直視する。

 

 

こうやって自分を更新していこう!

 

 

 

忘れずにいきたいと思います^^

 

 

「望む現実」へ向けた努力を積み重ねていくぞ!!!!

 

 

 

自分じゃなかなか気づけないという方は

コーチングセッションで一緒に考えましょ♪

 

 

さきこさんの講座で、コーチとしてグングン成長している今、雇いどきです♡笑

 

 

下矢印SNSやウェブサイトも

覗いてみてください