脱!”自分迷子”を叶える

自分の答えを手に入れ、自分らしく生きる私になる

無料メール講座はこちらから

 

 

 

”自分迷子”の方専属

ライフコーチの石原瑶子です。

 

 

今日は願いの叶え方を伝授します笑

 

私自身、

これでいつも願いが叶ってきた。

 

 

コーチになったことも

素敵な彼と出会ったことも
もう一度、祖母と暮らすという理想も

 

もう、ありがとうございますという
感謝の気持ちしか湧かない毎日になったのも。

 

 

たったこれだけを、

やったからだと思っている。

 

 

それは、感じたことに目を向けること

 

 

キラッキラで美しいなぁー

 

 

 

 

 

 

 

感じたことに目を向けるって

意外とできていないんです。

 

 

感じたことではなく、考えたこと(思考)に

目が向いている人の方が多い。



エセポジティブな人とか
思考をなんとかしようとして

どんどん不安になっていく人なんかは

まさにその典型だと思う。

 

 

私もそうで、

引き寄せ難民だった時なんかは


いい気分やワクワクした気分になれば

願いが叶う

という文字面だけを解釈し、

 

いい気分、いい気分、いい気分でいるぞ!


→(感じていたこと)

いい気分でいないとダメ!

いい気分でいないと願いが叶わなくなる(不安)

 

という感じで自分の頭に一生懸命

言い聞かせていました笑




頭ではそう思っているはずなのに

不安になるようなことが

いくつもいくつも起きて、

一向に願い叶わなかったんです。

 

 

中身はチョコ🥰

 

 

つまり叶っていたのは

「思考」いい気分!!!という部分ではなく

そのとき感じていた

不安(感情)が叶っていたんだな・・・

 

 

 


ライフコーチングでは、

起きた事象だけでなくって、

必ずその時の感情、感じていること

に目を向けてもらう。

 

 

 

なぜなら先ほど書いたように

感じているものが現実化するからです。

 

 

 

エセポジティブみたいに、

「表面上、顕在的なもの」は誤魔化せても、

「潜在的に、深いところ」での思考は誤魔化せない。

 

 

感情や感じていることって、

その潜在意識の部分の現れです。

 

 

クリスマスカラーだなあ、このシーズンって赤と緑がすきになる笑

 

 

 

だから、

頭で考えていることと

合わせて

感情に触れていく必要があるってこと。

 

 

 

そして、

感情と頭が一致して

辻褄があった時に

願いって「「ばんっ!!!」」と叶います。

 

一気に。

 

 

驚くほど簡単に。

 

 

よく潜在意識と顕在意識が

一致したら叶うとか言われますが、

感情と頭が一致したらというのも

同じことの言い換えです。

 

いちごチョコ、香りの中にすっぱさと甘さが

 

 

 

 

願いを描くとき、自分の感情や感覚に注目していく。

 

 

そうすると

叶っていない願いは

頭と感じていることの

辻褄があっていないことがわかると思う。

 

 

 

感情や感じていることに

目を向けていって

感度が高まるとすぐに違和感に気づける。

 

 

 

違和感を見ていけば、

何がちぐはぐなのかは、必ず気づいていけます。

 

 

 

気づいたら終わりで

本当にこれだけで、

願いが叶っていくんです。

 

 


 

 

 

 

これから年末、お正月

自分の目標を立てたり、

願いを書いてみる機会があると思います。

 

 

 

そのとき、自分が何を感じているのか?

ぜひ注目してみてください!!!!

 

 

違和感ないのに、

願いが叶わないんですけど!!!!

っていう人は、ぜひ私のところに来てください。



2020年、一緒に最高の1年にしよう。

 

 

 

ライフコーチ 石原瑶子

 

 

 

 


 

下矢印SNSやウェブサイトも

覗いてみてください