直感に従って

ぶらり一人旅をした箱根。



続きです。



 

芦ノ湖のふもとにある箱根神社と

そこから徒歩で1時間ほど山奥にある九頭龍神社本宮。

 


 

そしてロープウェイで山の上

というか雲の中にある箱根神社元宮の

 

三社参りをしました。

 

 


山のてっぺんにある箱根神社 元宮⛩

ちょうど厚い雲の中で富士山は見えず。


高所恐怖症な事すっかり忘れてて

ロープウェイの中でひとりガクブルしてた😂



 

宿泊は早朝参りをしたかったから

箱根神社近くのお洒落なゲストハウスへ






学生時代バックパッカーしてたからか

こういう海外の人しかいないような

ゲストハウスが大好きで、

 

フランスの方と一緒に往復2時間、

九頭龍神社まで楽しく歩きました。

 

 


そんな一期一会の出会いも楽しかったけど

 


何よりも

各神社の圧倒的な空気感!!!

 



いやーすごかった。




 

身体の細胞が生まれ変わるような、

 


というか、


 

あの時あの場所に存在したのは

本当に私なのかな?

 



別の何かに身体を乗っ取られているような、

別人になったような感覚だった。

 



もしかしたら守護霊さん自体が

箱根の神社と生前深く関わりがあって

喜んでいたのか。

 



霊感ないからそういうの分かんないけど、

 

自然と空気と

自分の身体の境界線が薄れて

一体化するような。。

 

とーっても神秘的で心地よくて

最高の感覚でした。

 

 


九頭龍神社本宮の鳥居。



芦ノ湖近くにある箱根神社

観光客がたくさんいたけど、


ここは人の気があまり感じられず、

ぼーーっと呼吸に集中していると


時代を超えた時間感覚も薄れて

鎌倉時代の武将達や江戸時代の一般庶民も

この景色を眺めて一句読んでいたのかなぁと

なんとも感慨深くなりました。




 

私のエゴはよく

「将来どう役立つの?」とつっこみを入れる。

 


夜は炎を眺めながらノート広げて

自分と向き合っていました📖




分かりやすくビジネスに役立ちそうな

お金や時間の使い方じゃないと、

 

行動したがらない。

 



「そんなの無駄」と

要求を通してくれない。

 

 


でも私は

自分の感覚を満たしたり

いろんな感情を抱いたり、


この身体に「体験」をさせてあげるために

 

今こうして生かされていると思う。

 

 


「今この瞬間」の「感覚」を味わえる事は

人間をやる上でとっても幸せ。

 

 


朝ごはんも美味しかった❤️





ネガティブだからだめ、

ポジティブだから良い。

 



なんてつまらない事言ってないで

 

なんでもこうして

感じる事が出来るのは

 

人間を楽しむ醍醐味だなぁと。

 

 

 



直感を信じて神社に行ったら

「良い事」が起きたのか。

 

 


九頭龍神社 新宮🐉


朝の6時はだーれもいなくて

神社そのものの気を感じられたよ




 

お金や時間、エネルギーを掛けたから

さあ!何かちょうだい!!



そう。

ずっとこんな姿勢だった。






行動する前→本当に意味あるの?(疑い)


行動した後→どんないい事があるんだろ(卑しさ)



こんな思考がベースで

何か行動してたけど、





エゴを無視して

直感を信じて動くと


直感→そのまま行動。以上。




行動した事までで

すでに満足。


それ以上はオマケ。



 

直感通り神社に行ったら

旅先で奇跡的な出会いがあって…とか


そういう『おまけ』 は無かったです。



過去の私なら

モヤっていたと思う。



現実世界が変わる事がすべてだったから。




だけど、逆だった。




自分を満たす事が

最優先事項。







それが躊躇なく出来るから

現実は気付いたら変わっていくのだ。





2日間のひとり旅

本当に最高でした💕


 


こんな引き寄せ体験したよって話

LINEで話しましょ😍♡


友だち追加