神社に呼ばれたので

1人で箱根へ1泊してきました。

 

 


元々は京都の鞍馬山・貴船神社へ

呼ばれた気がしたんですけど

遠くて渋っていたら、

 

箱根の九頭龍(くずりゅう)神社に変更してもらえました。笑

 

 



 

「神社に呼ばれる」

 

私は母親に神社は行っちゃいけないと

言われて育ったため、

 

有名な神社はもちろん

初詣も行った事ありません。



 

今は完全に無宗教な私ですが、

神社へ行って神頼みする、というのは

まったく興味がなかったのですが

 

ここ数ヶ月で守護霊さんと話せるようになり

近所の神社へ朝参拝するのが日課になっていました。

 


九頭龍神社 新宮の有名な手水舎。

辰年の年女だからか今年は龍に惹かれる🐉

 


 

ある時

読んだ本やたまたま見たテレビで

箱根の「九頭龍神社」をよく目にしました。

 


1日2~3回3日連続で見かけて

 


あれ?

これ行きなさいって事??


ってじわじわ気付いて

(ピン!とか来ないタイプです😂)





 

『もし行けって事なら必ず行くから、

もっと分かりやすく教えて!』


ってお願いしたら

 

次の日図書館で予約していた本が届いて

読んでみたら冒頭

 

「九頭龍神社に1人で参拝した」

という一文が。

 

 


この本です↓

面白いしいろんな神社行きたくなった✨


 





すぐロマンスカーや宿を手配しました。笑





 

ちなみに行くと決めてから、


「九頭龍神社」という文字を見る事はなくなりました。

ほんと不思議。

 








 

こういう直感。

 


「気のせいかな」で始まり、

 

「でも…」

「ここ行って意味あるの?」

 と必死に抵抗する。


 

思考がうるさいうるさい。

 

 



 

そういう時は



 

「必ず行動するから、

やった方がいいなら分かりやすく教えて!」



ってお任せする。

 



そうすると

目に見えない存在との連携プレーで

答えを出すとめっちゃスムーズに事が進みます。

 


 

「直感」を信じられる自分になると

人生がどんどんラクになる。

 


 

そして引き寄せに大事なのは

この直感だったりします。