みなさんのシェアから深い気づきを得る☆第19回色いろ交流会を開催しました。 | ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

千葉県船橋市 ヒーリングアートとカラーセラピーを通して、あなたらしく輝く人生を送るための最初の一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 
毎月第4金曜日に
北習志野 創作ルームLABOROさんにて、
 
カラーをツールとした交流会を
まんちゃんと開催しています。
 
 
昨日は、第19回目の色いろ交流会でした。
 
 
今回はリピーターの方、お二人に参加して頂きました。
 
 
 
色いろ交流会は
まず最初に呼ばれたい名前での名札作りから始まります。
いつも呼ばれている名前やニックネーム、
その時だけの限定のお名前でもOK。
 
私は「エメラルドさん」
 
たまたま目についたペンの色がこの色だったので。
 
 
 
その後に、簡単な自己紹介をしていきます。
 

そして、次に

 

「今の自分をあらわす色」

 

を直感で1~2枚選んで頂き、

 

その色の気になるキーワードから

お一人ずつ気づいたことや感じたことをシェアして頂きました。

 

image
 
私が選んだのはとても軽やかな色。
 
今は価値観が変わってきて、
新しいことにチャレンジしていて、
まだまだ自分の可能性を感じている。
 
そんなシェアをさせて頂きました。
 
 
 
 
 

今月のテーマに選んだのは

 
・過去の自分を表す色
・未来の自分を表す色
 
 
それぞれのテーマで
気になる色を選んでから、
気になるキーワードを選んでいただきました。
 
 
 
私が選んだカード。
 
 
 
過去は、まだ自分のことがよくわかっていなかった時期のことをお話ししました。
 
未来は、とても希望を感じて、自由に自分のやり方で
とにかくやってみる、学んでみることを大切にしていきたい
 
という自分の想いを改めて確認しました。
 
 
気になる色から選んだキーワードをヒントに
自分の気づきや想いを話していくことで、
本当の想いを知ることができます。
 
 
いろのことばカードは、お子様向けに開発されたカードですが、
色いろ交流会では、大人の方のコミュニケーションのツールとして大活躍しています。
 
可愛いイラストにほっこりしたり、癒されたり、
キーワードも胸にすっと入ってくる言葉が使われています。
 
話すことが苦手な方でもこのキーワードを使って
自然と自分の想いを話すことができます。
 
 
そして、自分の気づかなかった想いを知ったり、
他の参加者の方のお話に受容共感することで
いろいろな気づきがあります。
 
 
カラーを通すと不思議と自分のことを話せてしまうから
カラーの力ってすごいなといつも思います。
 
 
 

みなさんがお話している時の表情は

とても生き生きされていて、

自分の気持ちを自然にお話しして下さいます。

 

 

まんちゃんがいつもみなさんの写真を撮ってくれているのですが、

このみなさんの表情を見ているのが、とても幸せな時間です。

 

 

・毎月参加したいです。

・モヤモヤしていたので参加したいと思っていました。

・とっても楽しかったです。

・癒しの時間でした。

・たくさんの気づきがありました。

 

 

いつもたくさんの嬉しい言葉を頂いています。

 

来月で20回目を迎えます。

 

ここまで続けて来られたことに改めて感謝し、

カラーセラピーを身近に感じてもらえる交流会として

続けていきたいです。

 

 

 

次回の開催は、
8/27(金)13:30〜15:30
の予定です。
 
 
また詳細はお知らせいたします。
ご参加お待ちしています!
 

 
 
 
一緒に主催のまんちゃんのブログはこちら
 
色いろ交流会の詳細は、こちらからどうぞ
下矢印

 

お申込はこちらをクリック

 

 

アトリエ・ルミナス

ほそやのりこ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

またぜひブログに遊びに来て下さい。

フォローしてね!