周りの人のことが気にならなくなる簡単な方法 | ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

ヒーリングアートとカラーであなたらしく輝く人生を見つけませんか?

千葉県船橋市 ヒーリングアートとカラーセラピーを通して、あなたらしく輝く人生を送るための最初の一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 

今日のタイトル

 

周りの人のことが気にならなくなる簡単な方法

 

 

あなたは

 

・周りの人にいつも気を使っている

 

・人に言われた言葉に傷ついて、その人のことが頭から離れない

 

・周りの人と比較して、自分に自信が持てない

 

など

 

周り人のことが気になってしまい、

疲れたり、悩んだりしていませんか?

 

 

そんな時、

ぜひやってみて欲しい簡単な方法があります。

 

それは

 

 

深呼吸をすること

 

です。

 

 

 

自分自身のことに集中すること

 

が大切なのですが、

 

 

周りの人のことが気になる時は、

その人に意識が向かってしまっているので、

その意識を自分自身に戻すことが大切です。
 

 

深呼吸なら、どこでもできます。

 

 

深呼吸をすることで落ち着いてくるし、

自分の呼吸に集中することで

外に向いていた意識を自分に戻すことができます。

 

 

緑の植物の多い中では、

リラックスできて、

自然と深呼吸したくなりますね〜

 

 

 

 

 

 

頭で色々と考えてしまっている時って、

呼吸が浅くなっていることが多いのです。

 

まずは自分の呼吸が浅くなっていないか

気にしてみてくださいね。

 

 

 

私は、ブログを書き始めたとき、

 

こんなこと書いて大丈夫かな

こんなこと書いたらどう思われるかな

 

と人の目ばかり気にしていたことがありました。

 

そんな時、

 

投稿ボタンをする前に、

 

「私は私で大丈夫」

 

と言い聞かせ、何度も深呼吸をしていました。

 

 

今、考えれば、

有名人ではないし、

そもそもフォロワーさんの数も少ないんだから、

全く気にすることではなかったことが分かりますが、

 

その時の私は、

毎回勇気を振りしぼって、

ブログの投稿をしていました(笑)

 

 

 

でも、こうやって少しづつ実践してきたことで

周りの人のことがだんだん気にならなくなってきました。

 

 

 

思考の癖は根深く、

今だに、不安や恐れを感じることもありますが、

そんな時には、ゆったりと深呼吸。

 

自分に集中することを意識しています。

 

 

 

以前は暇さえあれば、

インスタやブログの皆さんの投稿を見て

勝手に比較して落ち込んだりしていましたが、

今は、その時間を自分のために使えるようになりました。

 

 

 

自分に集中するためには、

 

瞑想もいいですよね。

 

瞑想って難しい!

 

と思う人もいるかもしれませんが、

 

 

瞑想音楽を聞いたり、

好きな音楽を聞いたり、

歌を歌ったり、

絵を描いたり、

運動したり、

 

今目の前にある

自分の好きなことに集中していたら、

それも瞑想と同じこと。

 

 

周りの人のことは気にならなくなります。

 

 

私は料理をする時も瞑想の時間。

 

以前はその日にあった嫌な出来事などを思い返し、

いろんなことが頭の中でぐるぐるしていましたが、

 

 

今は、

いかに丁寧に野菜を切るか

どのタイミングで調味料を入れると美味しくなるか

盛り付けの彩りの工夫

 

とか楽しんでいるので、

あっという間に時間が経ちます。

 

 

 

 

周りの人のことが気になってしまい、

心がザワザワしたら

 

 

まずは、

 

深呼吸から始めてみてください。

 

 

人のことではなく、

 

自分自身に意識を向けること

 

をぜひ実践してみて下さいね。

 

 

アトリエ・ルミナス

ほそやのりこ

 

 

 

宝石赤初めましての方へ

プロフィールはこちらから♪  

 

 

 

宝石赤メニューはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤お申込みはこちらから 

 

 

 

宝石赤お問い合わせはこちらから

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 

またぜひブログに遊びに来て下さい♪

 

フォローしてね!