毎日暑いですね…



わたしの住む街は、連日35℃前後の気温ですゲッソリ 



そんな中、友人の誘いで「泉谷しげる 全力ライブ90分」に行ってきました!




なぜ、「泉谷しげる」なのか?(笑)



ある日、ライブハウスの外壁に貼られていたチラシを眺めていたら、ライブハウスのオーナーに声をかけられ、オススメしてもらったのがきっかけで…



ただ、友人は、テレビの中のキレてる泉谷しげるのイメージしかなく



「泉谷しげるは怖い人」という先入観が抜けず



「曲を予習していかないと怒られるんじゃないか」

「お客のこと気に入らなかったら暴れだすんじゃないか」

という妄想が消えなくて…ニヤニヤなのになぜ行きたいと言うかは謎(笑)



そんなわけで、某ライブハウスに出かけました爆笑




客層は60~70才代とおぼしき男女が多く、わたしたちはどうみても若いほう(笑)



 なので、ちょっと場違いな感じもガーン



でも、みなさん始まる前からすごい熱気でメラメラメラメラ



そして、待つこと30分


しげる、登場!!


客席のあいだの通路を通り抜けて舞台へ


テレビでみる怖いイメージとは違って、やさしそうな笑顔がかわいいラブ


目の前を通ったので握手してもらえました!!←狭いライブハウスのいいところ


そして、いよいよライブスタート爆笑



あれ?


わたし、泉谷しげるってフォークだと思ってたんだけど


バリバリ、ロックですね(笑)


お歳76才ってことだけど


ギターを思いっきりかき鳴らして


ぜんぜん年齢を感じさせない、パワフルでエネルギッシュなステージでした照れ


お客さんもノリノリで、からだを揺らしたり拳を振り上げたり掛け声かけたり、まるで青春時代が戻ってきたかのような…びっくり


そして、しげるはそんなお客さんを時々気遣ってくれて


「いいかお前ら!からだが一番大事だぞ!ムリすんな!」
「椅子があるんだから座れ!!」
「がまんしないでトイレいけ!!」


などという掛け合いが世代を感じさせ、面白くもありがたい(笑)



曲は「春夏秋冬」しか知らないわたしでしたが


さすがプロですね。楽しませていただきました!



あ、最後に歌ってくれた「春夏秋冬」は、年を重ねた今のわたしだからこその、こころにジワリと響く一曲でした泣くうさぎ



「お前ら!写真撮れ~!!!!」

ってしげるに言われて撮った1枚口笛



いいライブでしたラブラブ



 

  ここまで読んでいただき

ひまわりありがとうございます!ひまわり

 

 


こんなことありませんか?

【なんだかこころが弱ってるなあ】

【溜まっている気持ちを吐き出してスッキリしたい】

【カウンセリングに興味ある!】

よかったらこちらをご覧くださいませ。

オンラインカウンセリングもやっています。

   下差し 下差し 下差し

静岡市 公認心理師 メンタルサポートfeel