今週から、新規開業の心療内科クリニックでの勤務が始まりましたニコニコ



週2の約束なのですが、なにしろ看護師がわたししかいなくて

求人かけてもこないらしい …



というわけで、今週は半日勤務含め週4で出勤。



その合間をぬってのカウンセリングのお仕事もあり笑い泣き




病院辞めてからすっかりスローライフに慣れてしまったので



さすがに今週はちょっと疲れましたチーン




このクリニックの医師は、以前勤めていた病院にいた方で



この度退職して開業したのですが



わたし、まさかこの方と一緒にお仕事することになるなんて



半年前には夢にも思っていませんでしたニヤニヤ



そう思うと



人とのご縁って不思議だなと思います照れ



このお話しをいただいたとき、心療内科でのお仕事はきっとわたしのカウンセリングの仕事にも繋がるし



わたしの知識やスキルもクリニックで役立てることができるかなと



そんなふうに考えてお引き受けしましたが



ただ、この医師がちょっと独特な方で(医者あるあるかと思いますがww)



一緒に働くことにちょっと心配があったのは事実。



でも、一緒に開院準備をする中で



今まで「クセ強っ!」ってわたしが思っていたところも、実は長所なのかもと思えたり



なにより、こちらがはっきりものを言っても、医者にありがちな不機嫌な態度は全くなくて。



人って実際に自分が接してみないとわからないことがたくさんあるなあと思いましたニコニコ



せっかくいただいたご縁なので



大切にしないとね照れ




開院祝いでいただいたお花

レインボー🌈のバラの花に一同びっくりびっくり


 
 

  ここまで読んでいただき

ひまわりありがとうございます!ひまわり

 

 


こんなことありませんか?

【なんだかこころが弱ってるなあ】

【溜まっている気持ちを吐き出してスッキリしたい】

【カウンセリングに興味ある!】

よかったらこちらをご覧くださいませ。

オンラインカウンセリングもやっています。

   下差し 下差し 下差し

静岡市 公認心理師 メンタルサポートfeel