昨夜から突然、



下唇の端っこに、腫れと痒みが出現。



こんな時期に、虫にでもさされる??と訝しげに思いながらいたところ、



今朝になり、水疱出現。



これってもしかして…



口唇ヘルペス、じゃないの??ガーン ガーン



一応、医療従事者でした(過去形w)から、ええ、そりゃあわかりますとも(笑)



ひどくならないうちに、薬を塗りたいなあと思い、薬局へ真顔




皮膚科へ行ったほうがいいのかなと思いつつ、近隣の皮膚科は混んでて何時間待ちになるかわからないし、木曜日は休診のところが多くて。




薬局で薬買って、それ塗ってひどくならなければ、それが一番手っ取り早くていいかな~という判断だったんですが…




薬剤師「医師にヘルペスって診断されたことありますか?」


わたし「ないです」


薬剤師「ではこの薬は売れません!」


わたし「え…?」




なんと、薬局で口唇ヘルペスの薬が買えるのは、再発の人だけなんだそうなゲロー



なんで?なんで?



薬局の薬って、受診しなくても様子がみられるようにするためにあるんじゃないの??



薬剤師さんが説明してくれれば買えるんじゃないの??



しばらく(意味もなく)粘ってみたけど、



だめでした!笑い泣き当然そうでしょうね



ひどくならないように祈りながら、



しばらく様子みますチュー


 
 

  ここまで読んでいただき

ひまわりありがとうございます!ひまわり

 

 


こんなことありませんか?

【なんだかこころが弱ってるなあ】

【溜まっている気持ちを吐き出してスッキリしたい】

【カウンセリングに興味ある!】

よかったらこちらをご覧くださいませ。

オンラインカウンセリングもやっています。

   下差し 下差し 下差し

静岡市 公認心理師 メンタルサポートfeel