リーダー役が下手過ぎて大泣きしていた私が今心がけている事 | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

こんにちは。

天使の羽が生えたように心と体が軽くなる

ミカエルヨガ上村美香です。

自己紹介や活動紹介はこちらをクリック

 

私は今

『えんとつ町のプペル』光る絵本展

in新潟・長岡のプレイベント

の代表をしております。

 

《リーダー役が下手すぎて

大泣きしまくりだった私が

今できるようになった事と

心がけている事》

恐れ多くも

こんな事を書いてみます。

 

私は右腕向きの人間だと思います。

ですが、右腕向きらしいリーダーも

いいかもと思う今日この頃です。

 

最近心がけているのは

『気持ちよくのびのび

動いてもらえるように工夫する』

という事。

 

工夫というのは

具体的には約割分担だったり

コミュニケーションだったり

スケジューリングだったり

情報共有だったり。

 

気にかける・気を配るは

リーダーにこそ大事だと

最近思います。

 

特に私みたいな

マネージャータイプのリーダー

にはすごく大事だなと。

 

いつも熱心にサポートしてくれる

スタッフさんは

『美香さんは美香さんにしか

できない事をやって!

それは俺がやるから!』

とよく言ってくれます。

 

それは、関わるみんなに

言えることだなとしみじみ思います。

 

みんなの好きな事や得意な事を

楽しむ余力があるペースで

重ねていく。

 

そして、仕事や家庭や体調や

様々な都合でちょっと大変な時は

『助けてケロ』ってお願いしやすい

関係を育てる。

 

私は、できる事が極端に少ないから

それ以外は他のスタッフさんに

『助けてケロ』と言う場面が

たくさんあります。

 

代わりに『ありがとう♡』と感謝したり

わずかなできる事をお返しします。

『助けてケロ』のお手本には

なれてるかも(笑)

 

関わりたいと思って

動いて下さるみんなが

気持ちよく動けるように

私は私らしく

みんなを思って進もうと思います。

 

『えんとつ町のプペル』光る絵本展

in新潟・長岡のプレイベントでは

コロナ渦のストレスや

私が未熟すぎるがゆえに

衝突やすれ違いが起き

たくさんの涙を流しました。

 

だからこそ、今回は大切な人モノ事を

大切にしながら

丁寧に進めていきたいと

強く思います。

 

『助けてケロ』

が可愛く言い合える

『ありがとう♡』

がたくさん飛び交う

チームを目指します。

 

来て下さる皆さんに

楽しんで笑顔になって頂くためにも

まずは私達から引き続き楽しみ

笑顔で進んでまいります。

 

たくさんの応援と

ご支援ありがとうございます🤗

おかげ様で【2/15現在】

ご支援者様9名様 

プレゼント絵本は23冊

集まりました。

 

〜プペルバスがやってくる〜

『えんとつ町のプペル』光る絵本展

in新潟・長岡の支援金を募集しています🤗

500円からの応援

お待ちしております💞

↓こちらをクリックして下さい↓

https://poupellengt.thebase.in/