★残席5★どんな時も自分とまわりに優しく♡前向きに笑顔で過ごせる♡古事記から学ぶ日本人のココロ | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

「私、このままでいいのかな?心がいつも置いてきぼりになっているような気がする…」
毎日仕事や家事に忙しかったり,まわりの人と自分を比べてしまうとこんな風に思うことはありませんか。

 

「もっと頑張らなくちゃ!」...
と思うものの
「でも、何を頑張ったらいいの?」
「どこに向かっていくことが正解なの?幸せになれるの?」

と不安になってしまうことありますよね・・・。

 

そんなあなたにおすすめのお話会【古事記から学ぶ日本人のココロ】があります。

 

このお話を聞くと
「私はわたしの気持ちを大事に目の前のことをやっていけばいいのね。」
「すごくなんてならなくていい。今ある幸せをじっくり味わいながは毎日を豊かに過ごしていけばいいんだ。」
と安心して過ごせるようになります。

 

安心できるから自然と笑顔になれるし、笑顔のあなたのまわりにはさらに幸せな瞬間が増えていきますよ。

もうすごい誰かや何かにならなくていいんです。今のあなたのままで胸いっぱいに幸せを感じてみませんか。

 

●日時

10/4(木)
19:15~開場、受付開始
19:30~21:30お話会、感想シェア

 

 

●参加費

 3000円
※当日現金でお支払い下さい。

●会場

 一軒家サロンhoppe
(940-0875長岡市新保2-6-6)
※敷地内に無料駐車場あります

 

●定員

 8名様→【残席5】

 

●講師

加藤昌樹 (マッキー)

プロフィール〜HPより〜
加藤昌樹 氏
1968年生まれ。2000年にサラリーマン生活に終止符を打ち独立。飲食店を始める。勢いに乗り3年で3店舗を開業。しかし勢いは長く続かず3店舗開業後しばらくして売上げが激減。最大で7500万円の借金を背負いながら、サラ金の取り立て、取引先への未払い、給与の遅配などで苦しみ精神的に追いつめられ自殺寸前に。
そんな中、神田昌典著「90日であなたの会社が儲かる」に出会い、その内容を実践。業績が良くなると共に自分と同じ様に苦しんでいる人に対してアドバイスを始める。

 

●古事記について
古事記から学ぶ日本人のココロ
あなたは祖先が残してくれた古事記と言う物語をご存知でしょうか?

「古事記って言葉は聞いたことあるけど何となく難しそう。」

「神様の名前がいっぱい出てきて途中で挫折した。」

「アレって神様のファンタジーでしょ。」

古事記は勉強したいが一人で取り組むには難しい。そんな風に思っている人が多いのではないでしょうか。

古事記は決して神様が何かをしたと言う出来事の羅列ではなく、あなたの祖先の想いがギューっと詰まったメッセージ集。

古事記と言う物語の中では神様が怒ったり、泣いたり、笑ったり、苦しんだり悩んだり。まるで、わたくし達のように人間味あふれる人生の中で自分の本来の役割に気づき、お互いを認め合い、睦みあいながらこの国の形を作ってきたと言うお話が描かれています。

この物語に描かれた出来事が本当かどうかは今のわたくし達には知る術はありません。歴史学的に見て、考古学的に見て様々な考察はあるかと思いますが、このセミナーではそうした専門的な事柄ではなく、また単に出来事を現代風に解説するのではなく、神様の行いからそのココロを読み解いて実生活に応用していくためのお話をさせて頂きます。

例えば日本語には音に意味があると言うことを理解出来ると、普段何気なく使っている「こんにちは」「さようなら」に込められた祖先の心遣いが読み取れますし、実生活の中での当たり前のように行っている日本人ならではの作法の意味を知ることでどれほど自然を慈しんでいたのか祖先の愛情に触れることが出来ると思います。

またそれぞれの神々の物語を読み解くことで祖先が考えていた「愛」「霊性」「人」の本当の意味や、その意味を紐解くことで天地開闢から現在までに受け継がれて来ている祖先の想いに気づけるのです。

争うことが嫌いで、傷つけ合うことが嫌いだった祖先。その想いは古事記の中で言向け和すと言う一貫したテーマであなたに訴えかけて来ることでしょう。その想いをわたくし達はどのように受け止めるのか。

古事記は全部で上巻、中巻、下巻と三巻で構成されています。ほとんどの人は古事記を読み始めると漢字につまづき、神様の名前で挫折をし、なかなか最後まで一人で学ぶことが難しいように感じているようです。

そこでこの「古事記から学ぶ日本人のココロ」では古事記 上巻編のダイジェスト版と言う位置付けで、上巻から学べる内容を簡単にまとめ祖先のココロを読み解くことを中心に古事記により興味が持てるような内容で構成させて頂きました。

このセミナーで学べる知識のほんの一部をご紹介すると

日本語の持つ音の力
「おむすび」「こんにちは」「さようなら」に込められた祖先の想い
作法に込められた見えない世界を見る力
あなたの祖先が考えた「愛」「霊性」「人」とは

あなたの生まれた意味そして役割
神社にお参りする意味
歴史の中で受けるがれる祖先の想い
日本古来の教育とは
本当の躾
素戔嗚尊がお示しになった深い愛情
古事記を学ぶ理由
祖先の想い「稽古照今」とは
欲をなくす必要はない
欲の使い方
人生の道標を手に入れる
など、まだまだ盛りだくさんの内容でお伝え致します。

もし今、あなたが自分自身の根を太くし、ブレない軸を作りたいと考えているなら一緒に学びあいましょう。

 

●お申し込み

★こちらをクリック★し必要事項を入力後メールを送信してください。

2日以内に確認メールを返信させて頂きます。