夏の野草料理教室 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日はハーブと発酵&自然食のオンライン講座限定の野草料理講座

みんなで、野草を摘みにいって、これが食べられるの~とか言いながら摘むのが楽しい!

 

今日は中華のメニュー


オオバコに、しそやバジルを使った春巻はハーブの良い香りがとても合う🌱✨
 

熱帯のほうれん草と、言われるイヌビユを使ったチャーハンは、イノシシのベーコンから良い出汁が出て、野草が入っているとは思えなく、美味しかった💕
 

中華スープには、ハコベラやツユクサ、チャイブやミツバをトッピングして、味の変化を楽しんだり、きゅうりの酢の物にオメガ3たっぷりのスベリヒユがさっぱり良い感じでした😆
 

今日はお魚を釣って持ってきてくれた、お友達も一緒に食べたのですが、いつも草刈りで戦っていた雑草達が食べられるとは見方が変わると、びっくりしてました(笑)


野草のフレッシュハーブティも、皆さんの選んだ野草が違ってて面白い😆

つい、効能や知識にとらわれがちですか、美味しいとか体の声を感じる時間を是非過ごしてもらいたいと思っています😄
 

いや〜野草、ただだけど、すごい生命力とエネルギーで、奥深いです😍
 

おうちで、好きな時に学べる、ハーブや野草、発酵食品や自然食のオンライン講座も随時募集中です💕 

詳細はこちら↓

https://20w0d.hp.peraichi.com/...