じゃらんあそび体験「ハーブ摘み+ハーブティ作り+アロマスプレー作り」 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

雨が降り続くので、ハーブガーデンや畑周りの草がとっても元気💦

広大な土地過ぎて、夏は草刈りと草取りに追われるのですが、忙しい中、なんとか毎日時間を見つけては、庭やガーデンに出て、少しづつでも整備をしています♪

剪定をしたり、手入れをすると、ハーブガーデンも生き生きと蘇るのがわかり、

今日はヒマワリが咲いたとか、今日はベルガモットが咲いたとか、日々変化のあるハーブガーデンを眺めるのが私の幸せでもあり、そんなハーブガーデンをお客様たちに喜んでもらえたら良いなと思って庭造りを楽しんでいます!
 

そんなハーブガーデンに、今日はじゃらん遊び体験より、ハーブ摘みとアロマスプレー作りにご家族4人で来て下さいました!

娘さんが申し込みして下さったのですが、その妹さん、お母さん、おばあちゃんと来て下さり、ハーブガーデンで、この花が良い香りとか、可愛いとか、3世代に渡り楽しんで下さる姿がとても微笑ましく、おばあちゃんのスプレーを一緒に作ってあげたりと、とても素敵なご家族だなと思いました!
 

摘んだハーブでハーブティを入れたら、ハーブティは乾燥するものとばかり思っていたけれど、生のハーブティがとても美味しいと喜んで下さり、摘んだお花も、スワッグの花束にしたり、お風呂用にアレンジしたり、ハーブティようにしたりと、色々と活用の仕方もお伝えさせて、喜んでもらえました☺
 

フラワーレの講座はリピーターがほとんどの中、じゃらんの遊び体験は、じゃらんを見て、全くフラワーレを知らない人達が来て下さるのですが、良いお客様ばかりで、みんな来てよかったと楽しんで下さって嬉しいです☺


じゃらん遊び体験「ハーブ摘み+ハーブティ作り+アロマスプレー作り」は随時受付していますので、是非遊びに来て下さいね♪
 

申し込みはこちらから↓

https://www.jalan.net/.../spt.../activity/l000042D68/...