手作りの草木染めを使った手縫いのくるみボタン | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

昨日は素敵女子会で

 

メンバーの一人が

 

草木染めをしていて

 

自分で草木染をした布を

 

持ってきてくれたのと

 

<茜染め、藍染め、枇杷染めなど

 

素敵な草木染がたくさんありました>

 

 

布ナプキンなどを作ってくれている人が

 

裁縫道具を持ってきてくれていて

 

それでみんなで刺繍をしたりして

 

くるみボタンを作りました

 

 

裁縫なんて何年もやってなくて

 

息子の幼稚園のバックなど

 

ほとんど妹に教えてもらったし

 

くるみボタンって何?ってレベルの私でしたが

 

みんなでチクチク縫う時間は

 

新鮮で楽しい時間でしたキラキラ

 

 

最近、釣りにはまっていて

 

ちょうちんアンコウが大好きな息子の為に

 

ちょうちんアンコウのくるみボタンを作りました

 

 

「これ、こうちゃんが

 

ちょうちんアンコウって認識するかどうかやな~」と

旦那にいわれるぐらいの出来でしたが(笑)

ちょうちんアンコウです!!

 

 

あとは雨だったので

 

畑のハーブをとってきて

 

 

自分が気になるハーブで

 

フレッシュのハーブティを入れました

 

 

おやつは私がバナナケーキ&

 

豆腐のチョコクリームを担当

 

 

今回もみんなが得意な事やできる事

 

持っているものを持ち寄って

 

素敵な女子会となりました~

 

 

またこの会が進展して

 

いずれは皆さんと一緒に

 

素敵な女子会を広げて

 

楽しんでいきたいと思いますキラハート。