手作りのアロマオイルの素晴らしさ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

昨日は蒸留で全国を周られている

 

小山さんが来て下さって

 

ローズマリーから、アロマオイル&

 

芳香蒸留水を作るワークショップを行いましたキラハート。

 

 

まずはローズマリーを摘んで

 

 

みんなでちぎって蒸留器へ入れました

 

 

この時点で、すごいローズマリーの香りがして

 

素晴らしい芳香浴でした

 

 

 

それから蒸留器をセットして

 

2時間ぐらいかけて蒸留を行い

 

アロマオイルが10mlほど採れました

 

 

このローズマリーウオーター

 

化粧水に使っても良いし

 

飲むこともできるのですが

 

飲んだら体中が熱くなって

 

すごいエネルギーを感じましたキラキラ02

 

 

出来たローズマリーのオイルの香りを

 

皆さんでかいだら、市販でいつも買ってるのより

 

すごく優しい感じがする~と

 

皆さんおっしゃってくれていました

 

 

今回、この芳香蒸留水を作る事で

 

何が良かったっていうと、

 

やっぱり市販で売られているものは

 

いくら自然の物であっても

 

工場で機械的に作られているのに対して

 

自分の住んでいる土地で

 

自分が育てたハーブで

 

自分で手作りで作ったものの

 

エネルギーの違いを皆さんが

 

感じてもらえた事ではないでしょうか?

 

 

手作りで作ったものにはやはり

 

素晴らしい作り手の想いが入り

 

自然のエネルギーが高いと言う事を

 

香りや実際に使ってみて

 

感じてもらえたら嬉しいなと思いましたハート

 

 

蒸留の間にはハーブ畑へ行って

 

自分が心地よいと思うハーブを摘んで

 

 

自分に必要なハーブティを作ってもらいました

 

皆さん色とりどりのきれいなハーブで

 

 

私も飲ませてもらいましたが

 

とっても美味しいハーブティでした

 

皆さん飲み比べなどをされていて

 

楽しんでくれたようです♪☆

 

 

これも、頭で考えるのではなく

 

自分が心地よいと思うものを

 

五感を使って感じてもらう事で

 

より自分の感覚を磨き

 

自然の素晴らしさも共に

 

感じてもらえる時間でした♪

 

 

最後は野草茶作りと

 

盛りだくさんの内容でしたが

 

 

皆さん、「今日は参加して本当に良かった~」

 

「レベルの高い会でした~」と

 

嬉しい感想を頂きました

 

 

今回、来て下さった小山さんが

 

また素敵なお方で

 

素晴らしい時間を皆様と共有させていただきました

 

小山さん、参加して下さった皆様ありがとうございました

 

 

ご縁に本当に感謝いたします

 

 

また、蒸留の会やりたいと思いますので

 

興味ある方、是非ご連絡下さいね~好き

 

フラワーレ 0866-96-1811