カモミール&ローズマリーの芳香蒸留水作り | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

先日のハーブ&野草の会で
 
蒸留器を持ってきてもらったので
 
 
摘みたてのカモミールで
 
 
芳香蒸留水を作りました
 
 
上に浮いている青いのが
 
ジャーマンカモミールの精油です
 
 
今回は生のお花で量が少なかったので
 
ほとんど芳香蒸留水だけでしたが
 
このカモミールの芳香蒸留水は
 
肌につけるとしっとり良い感じ!!
 
 
午後からは今度はローズマリーを蒸留
 
 
満タンにいれたローズマリーからは
 
今度は精油がちゃんととれました!
 
このローズマリーの芳香蒸留水も
 
飲むとすごくエネルギーを感じ
 
元気がみなぎってきた気がしました好き
 
 
ハーブを摘んでから
 
アロマオイルを作るまでの過程を
 
体験できる機会なんて中々ないので
 
是非皆さんにも体験してもらいたくて
 
今度の5月21日のナチュラルライフの会では
 
このアロマオイル作りの体験をすることにしました
 
 
ハーブ畑のハーブを使って
 
アロマオイル&芳香蒸留水を作ります♪
 
ハーブから採れる芳香蒸留水は
 
飲んだり、化粧水として肌につけたり
 
色々な用途に使えます!

実際にアロマオイルを作る過程を見れる
 
素晴らしい機会ですので是非ご参加下さい~!
 
作った芳香蒸留水もお持ち帰り頂けますキラハート。

ハーブはその時の収穫によりますが...
 
カモミール、ラベンダー、
 
レモンバーム、ローズマリーの
 
中から1種類させてもらう予定です

蒸留の間には、フラワーレのハーブ畑
 
に行って自分が心地よいと思う
 
ハーブや野草を摘んで
 
自分の体が喜ぶ摘みたての
 
ハーブティを作ってみたり(^^)/
 
普段の生活に使える
 
野草茶作りもします!

私たちの体を整えてくれるものは
 
ちゃんと身の回りに沢山あり
 
自分に必要なものも
 
本来自分が一番よくわかっています
 
心地よさを感じながら自分に必要な
 
ハーブや野草を選んでみましょう花

自然の中でハーブや野草に触れながら
 
植物のパワーをたっぷり頂いて
 
自然の素晴らしさを感じてみませんか?
 
 
「ハーブ摘み&アロマ芳香蒸留水作り体験」
 
日時:2017年5月21日(日)13時~16時頃

参加費:3500円

定員:8名

場所:フラワーレ< 岡山県総社市山田2412>
http://flavare.com/access.html
 
申し込みはこちらまで
フラワーレ 0866-96-1811