本当の自分に気づく~感情の裏に隠れた本当の自分~ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

私達が悲しいとか嬉しいとか

そういう事を感じる感情の

裏側には必ず理由がありますキラキラ02


たとえば私の事で言うと

旦那に注意されると腹が立ったり

悲しいと言う感情が出てきたりします↓☆


その時、なぜ腹が立つのかとか

なぜ悲しいのかと考えていくと

旦那に否定されたくないと

認めてほしいと言う気持ちが

裏側に隠れている事に気づきます涙


否定をされたくないと思うために

自分を守るために言われた事に対して

腹が立って言い返してみたり

認めてほしいと思うために

注意されたと言う事は出来てないと言う事で

認めてもらえていないのじゃないかと

悲しくなってしまったと言う訳です


感情の裏側を掘り下げて見ていくと

自分の思考パターンや

潜在意識に持っているトラウマなどに

気づくことができます!!


それをわかって手放すことができたり

客観的にみる事が出来ると

そういう感情に振り回されなくなります♪☆


感情に振り回されると

本当に自分にとって大切なものが

見えなくなってしまいますダウン


自分の感情に向き合ってみる事

自分の感情を振り返ってみる事

どういう時に悲しいと思うのか

どういう時に嬉しいと思うのか

まずは自分を深く内観する事で

今の自分を知る事が

自分にとっての本当の幸せを見つける

一番大切な事だと思います♪☆


今の自分を知ってもらう事が

まずは一番大切だと思うので

自分の本当の幸せを見つける

ワークショップさせてもらう事になりました!


是非自分の感情の裏を

見る機会を作ってもらいたいと思います




「幸せになる法則」その①


<テーマ>
自分の住んでいる世界に気付く
そして本当の自分に気付く

日時:4月2日(土)13時~16時

講座代:3500縁 
体に優しい手作りスイーツ&お茶のお茶会付き

場所:フラワーレ 総社市山田2412

申し込みはこちらまで:0866-96-1811