ハーブ研究家ベニシアさんの素敵な生き方 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

昨日、私のテーマの話をしたのですが

その話をしていた時に

旦那が大切な事を教えてくれましたキラハート。


ハーブ研究家でカリスマのベニシアさん

ハーブを活用したライフスタイルや

素敵なハーブの庭にあれだけの沢山の人が

憧れて、惹かれるわけと言うのは

ベニシアさんが本質からくるテーマに

ちゃんと沿って生きているからなのだろうと!


実はベニシアさんは「プレム・ラワットさん」と言う

方の教えに感動してそれを伝える為に

日本にやってきた方なのだそうです


プレム・ラワットさんは

世界250都市で講演会をされていて

幸せは自分の中にあり

その幸せを感じる事ができて

自分らしく人生を楽しむための

心の持ち用や考え方のお話をされていますWハート


ベニシアさんは幸せと言う事の

本質の意味がちゃんと分かっていて

それを人々に伝える為に日本に来て

それを伝えるツールとして

ハーブを活用した生活をしているわけですキラキラ02


ベニシアさんの本にはハーブだけでなく

幸せに生きるヒントがとても詰まっていて

そのベニシアさんの生き方や考え方に

沢山の人が惹かれているわけですキラキラ


そして、ベニシアさん自身も

そうやって自分の伝えたいことが

しっかりとしていて軸がたっているので

それをちゃんと表現して表していて

そんな想いのベニシアさんが創る

ハーブの庭だからこそ素晴らしいのです♪☆


だから、ただベニシアさんにあこがれて

ベニシアさんのハーブ庭だけ見て

同じように作ったとしても

創った人の心が伴っていなければ

人の心をつかむようなハーブ庭を

創る事はできないわけです↓


大体の人は今の現象だけを見て

それを何とかしようと思って

その改善方法を試したり、

上手くいっている人のまねをしたりと

対処療法をしようとします


でも大切なのは、何をするにも

やはり自分の心!

自分が本当はどうしたいのか

本質からくる幸せに気づいて

それを表現する事が大切なのです♪


そうする事で今の現状が変わってきて

問題も自然となくなって来たりするのですキラキラ


自分が何をしたいのか?

なぜそれがしたいのか?

どういう未来を創りたいのか?

どうして創りたいのか?

一度考えてみてもらえたらと思いますねこ