脈で見る赤ちゃんの性別の判断 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

もう一つ、漢方の薬剤師の弟に

面白い事を教えてもらったので

ご紹介したいと思います♪


妊婦の左右の脈を診る事で

おなかの赤ちゃんの性別が

わかると言うもの


見方はとても簡単で

自分ではくれべられないので

誰かにやってもらうと良いのですが

左右の脈を比べてみて

左の脈が強いと男の子

右の脈が強いと女の子だそうです!


これは陰陽論でも説明できて

右が陰性、左が陽性で

女性は陰性、男性は陽性にあたるので

この理論が成り立つようですキラキラ


性別の判断は普通は5,6か月ごろになって

エコーなどで見ないとわからないのですが

この脈診であれば、滑脈と言う妊娠時の

脈が現れる3~4週目ぐらいから

性別の判断ができるらしいのです♪


この弟も12月に赤ちゃんが生まれたのですが

その時の性別も脈で診てあたっていたとの事!!


近くに妊婦がいれば

試してみると面白いかもですキラハート。