七草粥のランチ会 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日は神カフェさんで


七草粥のランチを頂きました




土鍋で炊いた七草粥は

疲れた胃にも優しく

とっても美味しかったです


それに伊勢の二見の海水で

作られているにがりの少ない

天然塩の岩戸の塩を頂きましたが

とてもまろやかで美味しく

七草粥にぴったりでしたWハート


それから奇跡のハーブティも頂きました

奇跡のハーブティとは

これを飲んでがんや病気が治ったり

色々な奇跡が起こると言われている

面白いハーブティですキラハート。


私も昔大阪にいた頃に

このハーブティの存在を知って

自分で作ってみたいと思ったのですが

日本で手に入らなさそうなハーブだったので

断念しましたが、その一つのレッドクローバーは

フラワーレにも植えていて

イソフラボンが沢山含まれているので

女性の方にはとても良いハーブのようですハート


こちらでは平飼いでにわとりをかっていて



そのにわとりさんたちの卵で作った

だし巻き卵も頂きました好き


にわとりさんたちは

のびのびと楽しそうでした~♪☆


こちらは最上稲荷の奥の方で

初めて行かせてもらったのですが

素敵な庭と家もとても広くて

田んぼや畑があったりと

人が集まって何かできそうな

素敵な場所でしたキラキラ02


神カフェ面白いので

又イベント等があればご紹介しますね花