中耳炎に効くユキノシタ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

息子が朝、耳が痛いと言うので

病院に連れていったら

どうやら中耳炎になっているとの事


かなり腫れているようで

これは痛いだろうと言われました↓


何日かの抗生剤が出て

様子を見ようと言う事だったのですが

調べたら中耳炎はウイルス性の物も多く

抗生剤が効かない事も多いらしく

出来るだけ抗生剤は

飲ませたくなかったので

民間療法を試してみる事に



にわにあるユキノシタ



この汁が中耳炎に良いとの事で

ユキノシタをすりおろした汁を

1滴耳の中に入れて様子を見ました


毎日1滴ずつ耳に入れながら

病院へ行って経過を見たのですが

何とか腫れの方もおさまったので

結果的には抗生剤を飲まさずにすみましたキラキラ02


植物の力ってやっぱりすごいです芽


薬の方は私もできるだけ飲ませたくはないので

民間療法の素晴らしさを感じましたUP↑


抗生剤の方は風邪をひくと

頻繁に出されるのですが

様子を見ながら、

肺炎にかかりかけとかで、

どうしてもこれはやばいな

と言う時だけ使うようにしたいなと思っています!!


ただ、薬を全否定ではなく

子供の様子を見ながら

上手く付き合えたらいいなあと

できる所は民間療法で

乗り切れたらいいなあと思います赤ちゃん