1歳半の検診 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日で息子も1歳半になりました

先日市の定期検診に行ってきましたが

小ぶりながらも順調に成長しているようです


検診ではみんなお母さんと一緒に

座って待っている中

ちっともじっとしていない息子は

外に出るばっかりしたり

身長も寝るのを嫌がって

ぎゃんぎゃん泣いて

しっかり計れなかったりでしたが汗

まあそれが本来の子供の姿だろうし

うちの子の個性だろうと思います


しゃべるのが遅い息子ですが

最近はすこしづつ意味ある単語を

言えるようになってきたり

言ってる事は全部わかっているので

色々とお手伝いをしてくれたり

できる事が増えて嬉しいです



大根の収穫も良く手伝ってくれます


最近は自分の想いを

色々と表現するようになり

嫌なことがあると嫌々したり

手を引いて行きたい所へ連れて行ったり

したいことがあると持って来たり

かなり自我が芽生えてきました芽


大人目線からしたら

大変な事もありますが

子供からすれば関係ない事なので

できるだけ親の都合を押し付けないように

気を付けていかないとと思います涙


これからも子供の成長を楽しみながら

私も一緒に成長していけたら

良いなあと思いますピコ