今を生きる事の大切さ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

私にとっての今年のテーマは

「今を生きる」と言う事Wハート


子育てに家事にレストランの手伝いやイベント

スクールや講座にハーブ畑の栽培収穫と

本当にと忙しい毎日で

ついつい色んなことを

同時にやる癖がついてしまった私涙


そうすると、息子と遊んでいる間にも

他のことをやりながらだったりとか

誰かと話しているときでも

違う事を考えてしまったりとか

一つの事をやっている間にも

次の事に取り掛かってしまったり

先の事を考えながらやったりしていて

頭の中が混雑しているので

漏れる事があったりとか

今に集中できなくなっている事で

色々な注意力が散漫になってくるんですよね・・・


大切なのは「今」なんですよね

未来の事を考えてみたり

過去の事を思い返してみたりし

今という時間を味わっていないと

大切なものが見えなくなってしまいます汗


息子と遊んでいる間は

やっぱり100%息子を見てあげたいし

誰かと話しているときにも

その人との時間をしっかりと楽しむこと

二度と帰ってこない今と言う時間を

幸せを感じながら暮らしたいなあと

それを今年のテーマにしたいと思います音符


そのために必要なのが「段取り力」

まずは1か月にやらないといけないこと

を漏れないようにスケジューリングして

<たとえば何日までに講座の準備をするなど>

あとは1日にやることを書きだして

大体のタイムスケジュールを決める事

紙に書いて整理しておけば

頭の中に入れなくてよいので

頭の中がごちゃごちゃにならなくて良いし

その空いた分にまた必要なものが入ってきます

そして忘れたりする漏れが

なくならないのも嬉しい所


やるべきことを書きだしていけば

これは旦那に頼もうとか

これは両親に頼もうとか

これはこの時間にやろうとか

効率的に物事を進める事ができて

息子と遊ぶと決めた時間は

できる限り息子との時間を楽しめたら

いいなあと思っています


あともう一つ、ついつい忙しいと

自分の事は後回しになってしまうので

自分へのメンテナンスをする時間も

一日のうちの少しでも意識して

作っていきたいと思います

「骨盤体操」と「ストレッチ」

流れの良くなる体を目指して

できる事を習慣付けていきたいと思います好き