自家製餡たっぷりの黒豆餅 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日は朝から我が家の餅つき大会y’s


今年もふっくらと美味しいお餅がつけました好き


ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


そして一番楽しみなのが豆もちです



ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


てんさい糖で作った自家製餡をたっぷりいれて


ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


豆大福 大福 にしてつきたてを食べるのが


私の毎年の楽しみなんですが好き


今年も美味しく頂きました~音符



食べるのに夢中で豆大福の写真は忘れましたwarai*



小豆も、黒豆も、もち米も家にあるもので


餅つきが出来た事、本当にありがたいですwハート☆



今年も家族そろっての餅つきが出来ました!



美味しいお餅でお正月のお雑煮楽しみたいと思いますお雑煮☆☆