しっとり潤うハーブティーパック | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

冬は乾燥肌になりがちですよね~


そんな肌をしっとり潤わしてくれる


簡単ローションパックをご紹介 パック



ハーブティを飲む時には是非やってみて下さいコーヒー



ハーブティを飲んだ後に少しだけ残しておいて


長めにハーブティを抽出しておきますティーポット



それをコットン2,3枚に浸して軽く絞ります

(コットンは何枚かにはがせるタイプが良いです)


コットンを何枚かに薄くはがして


洗顔後の顔にパックをして3分程おくだけでしっとりです



手持ちの化粧水や美容液があれば


一緒にコットンに浸すとさらに効果アップ↑☆


私は手作りハーブ化粧水を2,3プッシュして


ハーブパックを楽しんでいますハーブ



美容におススメなハーブは沢山ありますが


SAYU ハーブ カモミール


ハーブ ネトル


ローリエ リンデン


シトロネラ レモングラス


マジョラム レモンバーム


SAYU ハーブ レモンバーベナ


バラ ローズ


なんかが使いやすくてお勧めです音符



高価な化粧品も多いですが


化粧品の原価は知れていてほとんどが


宣伝、包装、流通、動物実験などのお金だと言われています



最近はハーブエキス配合の化粧品も多いので


ハーブの効果は皆さんも良くわかっていると思いますが


ハーブは美肌にも大活躍です~好き


しかもハーブを植えておけば原価はほとんどかかりません!




これから色々と手作り化粧品のレシピものせていきますので


是非手作りハーブ化粧品を楽しんでみて下さいねWハート