愛あふれるクリスマスイヴ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

その昔小さい頃、クリスマスイブに


お父さんが買ってきたプレゼントを


私達に見られないように外に置いていましたブーツ



その頃サンタの正体がわかりかけていたようで


それを確かめようと外に出て見に行った私


プレゼントを見つけて家に入った私にプレゼント☆


お父さんは一言「見たな~」と言いましたwarai*



そして・・・翌年から私にはサンタさんが来なくなりました汗めそめそ




今思うとなんで見にいったんだろう~acha-*


お父さんごめんなさいって心痛む思い出ですが・・・



毎年毎年私達の為にプレゼントを買ってくれていた


両親の愛情を思うと愛されていたんだな~と


有難くて感謝の気持ちでいっぱいで心温かくなりますWハート



毎年クリスマスになったら一緒にツリーを飾り付けしてツリー


クリスマスイブにはクリスマスの音楽をかけて


家族で楽しく食事をしてたな~と


思い出すと愛あふれる日だったような気がしますリース




そして今はと言うと我が家のクリスマスは


おばあちゃんがいるので毎年和洋折衷ですwarai*


朝からお母さんとおばあちゃん私と妹の女4人で


巻き寿司を20本巻いてお世話になっている人達に

クリスマスプレゼントとして配ってきました巻き寿司


私と妹はシチューやサラダ、パスタなど洋食も作りましたナポリタン


昼からは妹とケーキを作りました


ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~



朝から女4人でクリスマスソングをかけて歌いながら


ワイワイと料理を作りながらクッキング


本当に幸せだな~と思いました好き



プレゼントやご馳走を食べるという事よりも


家族や大切な人と愛情を感じる中で


一緒に過ごす事が大切だと思いますキラキラ



もちろん家族がいない人達も愛されているんだと感じられるような


世界中の人々が愛を贈りあえる一日になればいいなあと思いますWハート



私はキリスト教ではないので本当の意味は良くわからないけど


クリスマスは小さい頃からもそしてこれからも


家族や大切な人達に愛情を伝える素敵な日として


大切にしていきたいイベントですサンタ




私の大切な人達が、そして日本中、世界中の人々が


愛あふれる素敵なクリスマスを過ごせますようにキラキラクリスマスツリー