巻き巻きキャベツ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

春用のキャベツです


まだ巻いていないのでなんだかわかりませんねwarai*


ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


こちらは巻きかけのキャベツ


少しずつ巻いてきています


ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


こちらのキャベツはもう少ししたら食べられるかな~




ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


レタスも少しづつ巻いてきています





ハーブ&食のスクール♪フラワーレ~岡山総社~


白菜も立派な玉になったので


ワラで縛ってあげましたわら




それにしても・・・・


キャベツもレタスも白菜も


最初はあんな普通の葉っぱなのに


何で自然に巻くのかな~って野菜


植物ってすごいな~と思います好き




でもたまに笑える事もあって


この前植えたレタスは周りはサラダ菜でサニーレタス


ふわふわの巻かないレタスだったのですが


周りが巻かないレタスだったから


自分も巻かないレタスだと勘違いしたのかwarai*


不思議となぜか巻かなかったりしたり・・・



気温の関係か巻かずに段々と上へ伸びていって


塔が立って花を咲かせたりと菜の花


環境によってはびっくりする事がありますポカーン




もしかしたら・・・


植物達にも人間で言う意志のようなものが


あるのかもしれませんね嬉しい




「おはよう~」とか「寒いけど元気かい~?」とか


結構、普通に野菜に話しかけている私ですが


(畑で一人でしゃべっているので怪しい人と思われているかも?!warai*


野菜達の言葉は私はわからないので残念です・・・



でももし意志があるとしたら


いつか野菜と会話してみたいんだけどな~音符



「何でまかないの??」って聞いたら


「え~だって寒いし面倒くさいじゃん」とか


今風に返ってきたら面白いのにな~


なんてちょっと考えた私でしたwarai*