キウイフルーツの収穫 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今年も沢山のキウイが


収穫できました~キウイ



岡山のアロマ&ハーブ&マクロビオティックスクール♪フラワーレ

霜に2回ほど合わすと甘みが増すとの事で


今月霜が2回ほど降りるのを待って


収穫をしました~



このままおいておけば


3月頃まで柔らかくならないので汗


りんごと一緒に袋に入れたり


縁側など温かい所において熟成させていきます♪♪☆



とっても甘くて美味しいキウイですが


栄養分もたっぷりのようです


ビタミンCや抗酸化のポリフェノールや


腸内環境を整えてくれる食物繊維


疲労回復に良い有機酸も豊富のようですねキラキラ



あとキウイにはたんぱく質分解酵素があるようで


果汁につけておくとお肉が柔らかくなるらしいです


キウイソースとかも良いですねキウイ



マクロビオティック的にもお肉のエネルギーを


和らげるのにフルーツのソースを使うのは理にかなっていて


鶏肉にはクランベリーソースがおススメですキラキラ☆



とっても美味しいキウイですが


冬にフルーツの食べすぎは身体を冷やすので


少しずつ美味しく頂きたいと思いますWハート