住宅ストック循環支援事業期間延長決定!! | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に6月も終わろうかとしていますね(^▽^;)

 

ついこの間、もう梅雨に入りますねぇなんて言っていたのに…。

 

そう 今日は、6月末つながりで耳より情報をお一つ

 

ご紹介しようと思います。

 

昨年の11月に3回シリーズで書かせて頂いたのですが

 

『住宅ストック循環支援事業』

 

覚えていらっしゃるでしょうか?

 

はい、簡単に復習しましょう(・∀・)/

 

 

 

住宅ストック循環支援事業とは…

既存住宅・リフォーム市場の活性化の為に行う事業で

一定の条件を満たす場合に補助金が支給される制度です。

 

 

 

補助メニューが…

①エコリフォームに対する補助金

②良質な既存住宅の購入(同時に行うエコリフォーム)

 に対する補助金

③エコ住宅の建て替えに対する補助金

(↑各メニューの詳細については今日は省きます。)

 

の3つに分かれるんでしたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

補助金額は…

①の場合…最大30万円(耐震改修を行う場合45万円)

②の場合…最大50万円(耐震改修を行う場合65万円)

③の場合…複雑(面倒くさい)なので下の表で確認(笑)

そして

 

 

 

補助金の交付申請期間が…

平成29年1月18日~平成29年6月30日

 

の予定だったのですがっっつ!!!

 

なんと、 については

 

平成29年9月7日まで延長されることになりましたぁ!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

 

それというのも…

 

どうやら予算がかなり余っているらしいぃぃぃ!

 

ほら↓  ※平成29年5月末時点での実施状況

 

チャンスだと思うんですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いかがです?

 

チャンス…ものにしてみません?

 

 

 

申請の手続きについては

 

工事を発注したお客さまに代わって

 

工事を請け負った事業者がするんですけどね

 

事業者登録というのをした事業者しかできません。

 

 Feeling Home は登録していますからねっ

 

任せて下さいっ(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

ちょっと気になるなぁ…という方はどうぞお気軽に

 

お問合せ下さいませ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

それでは、今週も始まった1週間

 

がんばりましょ~(o´・ω・`o)ノシ