EXIS勉強会 | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、EXIS(エクシス)の勉強会に行ってきました。

 

以前紹介した 『雑草アタック 』 を作っている会社で

 

エクステリア資材の卸売業、及びこれに付随する工事を行う会社です。

  エクステリア

  家の外部空間の全ての部分。ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング

  門扉、フェンス、カーポート、物置、収納庫、等々を指す。

 

株式会社EXIS

 

これまた奥深いですよ。

 

お家は素敵でも、外部空間がなんにもしていないと

 

魅力半減ですもんね。

 

トータルコーディネートするためにも

 

エクステリア大事です。

 

 

 

で、何の勉強会だったかというと

 

これまた以前に取り上げた

 

『 大型郵便物対応ポスト・宅配ボック ス』 についてでした。

(ポンはPanasonicの宅配ボックス 「 コンボ 」という商品をご紹介しましたね。)

 

大型郵便物とは以下のサイズになります。

1Kg以内で

「大型郵便物サイ...」の画像検索結果

4Kg以内で

 

 

前にも申しましたが、

 

1.通販の増加による宅配便の増加

  (2015~2016年の宅配の数は2倍増)

2.共働き世帯の増加

3.国の働きかけ(CO₂削減)

 

などの背景から、宅配ボックスが注目を集めています。

 

皆さんにも経験がありますよね?再配達。

 

ポンも、まさしく今、不在配達票手元に持ってます( ̄ー ̄;

(センターに受け取りに行く予定)

 

再配達の問題以外にも、受取時の困り事って

 

20~60代全世代にわたりまんべんなくあるんですよね。

(在宅中でもすぐに出られない・配達が気になって外出できない・防犯上…などです)

 

それを解消してくれるのが宅配ボックスたち!

 

宅配で送られる荷物の8割は宅配ボックスに入るサイズ

 

ということで、かなり便利なものだと改めて思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

で、エクシスさんが紹介してくれた

 

『大型郵便物対応ポスト』 に、かなりグッときました。

 

カッコいいんです!

 

まずは見て貰いましょう(・∀・)/

 

【ポッシ】

 

 

【サイドエッジ】

 

上の二つが展示されていて実物見てきましたけど

 

良かったですよ!!

 

 

 

 

サイドエッジはスモーキーグリーンが見たかったなぁ…(´・ω・`)

 

で、事務所に戻ってから他にどんな商品があるのか

 

見てみました。

 

うわ…種類がたくさんありすぎてビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ほら、カタログのポスト一覧のページ。

ここで詳細を確認するのは難しいと思うので、見てみたい方は

オンリーワンクラブカタログ」でキーワード検索してみて下さいね。

 

あっ、これは、もちろん普通のポストも含まれていますよ。

 

ポスト一つなのに、選択肢がたくさんありすぎて

 

選ぶのすっごく悩みそうσ(^_^;)

 

 

この中でポンが気に入ったのがこれ↓

 

【D-ポストシリーズのウエアハウススタイル】

 

天然木を使用してあり、表面はなぐり加工。

 

上のサンドベージュと

 

下のブラック・ナチュラルブラウンがあります。↓

 

 

 

 

続きまして…宅配ボックスに関しては、以前紹介のコンボなど

 

↓左端が 『 コンボ 』

 

3種類が展示されており、使い方はどれも同じようなものでしたが

(使い方なんかは、どうぞコンボの回を見てみて下さいね!)

 

LIXIL『 リンクスボックス 』

 

荷物を取り出す時がちょっと違っておりましたよ。

 

取り出し時の操作がシリンダー錠でなく電子錠!

 

 

↓注目部拡大↓

 

タッチパネルはLEDになっていて夜間も見やすく

 

扉が開くと同時にボックス内のLEDが自動で点灯。

 

解錠時は1~4の数字から4ケタ以内で設定した

 

暗証番号をタッチするだけ。

 

しかも、ホームネットワークシステムに繋ぐと

 

スマートフォンやタブレットなどに

 

荷物の受け取り時、取り出し時には

 

お知らせメッセージが届くようになるので

 

セキュリティー面もバッチリというわけです。

 

 

 

今回の内容はこんな感じですが

 

これらの商品は、時代を反映して

 

たしかに必要とされているものだと思います。

 

私を含め、日中はほぼ家に居ない方

 

たくさんいらっしゃると思いますし

 

配達する人、受け取る人双方のストレスが

 

少なくなると良いですよね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚