面白そうです | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、来週、2017年4月16日(日)

 

FeelingHome では常設住宅展示場

 

OPEN2周年のイベントを開催予定です!

(詳しくは、FeelingHomeのHPのイベント情報をご覧くださいませ☆)

http://www.v-hf.com/h/feeling/

 

そこで、ハニカムタイルを使ったコースター作り

 

をする予定≧(´▽`)≦

 

 

 

お子様からご年配の方まで簡単にできる工作

 

何かないかな?と探していて見つけたのがこれ!

 

 

六角形がハチの巣みたいだからハニカムというんですね。

 

優しい色合いのタイルでしょ?

 

色とりどりのタイルが十数種類あり、これを組み合わせて

 

自分だけのコースターを作るのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

作り方はとっても簡単。

 

1.コルクシートの上でデザインを考え

 

 

2.タイルがずれないようにテープで留め

  鉛筆でタイルの周囲に印をつけます。

 

 

3.線に沿ってシートを切り

 

 

4.タイルをシートに貼っていきます。

 

 

5.はみ出たボンドをウエットティッシュでふき取り

 

 

6.完成!

 

 

コルクのカットが難しければ丸や四角にカットしてもOKです!

 

 

どうです?面白そうじゃないですか?(ポンはやってみたい!!)

 

参加費はいただきません!!残念ながら、数に限りがございます(´・ω・`) )

 

やってみたいな~という方、ぜひイベントに来てみて下さいo(^▽^)o

 

他にも、色んな催しを予定しているので

 

たとえハニカムタイルコースター作りが出来なかった時でも

 

楽しめると思います!

 

 

 

ご好評頂けたら、また別の機会にも

 

登場させたいと思いますので

 

皆さん!来てくださ~い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆