全捨て一掃!!!(あいつの◎◎◎) | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

ご無沙汰していました!
こんにちは、【新潟・心屋塾】小田愛弓です。

連休最終日ですーー♪


今年は、4月の引越しの後
同居する荷物の片付けが遅々として進まず

連休 = 不用品の整理

という「方程式」が出来上がっています。



(あ、勝手に私のなかでの「不用品」ですが。笑)


{716D3A07-E5D8-4D60-A0D3-CD5858091311:01}



じぇんじぇん やすんだきが せん。

( ̄ー ̄;

自分にとっての不用品なのに、
自分の領域にある。。。というのは
ストレスが溜まりますね。



(10数年前、勝手に同居解消して出て行って、、 その後、
物置と化しているスペースにこの度、 またもや勝手に押しかけて
同居した我らの部屋は、
 義母さまの諸々のゴミ、いえ既に使用されない品々 が
たんまり鎮座してあられ、すぐに片付けてと申請しても もはや
早急には片付かない、、、どころか恐らく 仕分けをするエネルギーは
無い模様。。。

 義母さまご自身のお部屋も、衣類空き箱のー山脈(苦笑)
 最近、義父さんの入院と介護で整理どころじゃないし。
 
私が代わって捨てましょうか、整理しましょうか? と言おうものなら、
私がやるから後でするから置いておいて 、、、、、で、
早、何ヶ月たつのでしょう?? 自分たちが持ち込んだ道具も
置くスペースが十分に無いので ありまっす!)



結果、目の届かない所に押しやって
扉か蓋、閉めて 見ないよーーに生活する。
(/ω\)


で、何かの拍子に「目に入って」しまうと
それはそれは、感情の嵐が渦を巻きます。

\(*`∧´)/

(なんで私が、人が出したゴミの山に囲まれて生活しなくちゃ 
ならねーーーんだよ!!さっさと捨てれや!!
 20年手付かずの、埃にまみれた、錆びにもまみれた物だろーがYO!
 あれらの物はぜったいに使わない。絶対に使われない。絶対に・・・ 
たまに眺めて思い出に浸って、またしまい込まれて絶対に使わないはず!)

ヽ( )`ε´( )ノ



捨てたいです!!!!

言われなくても、こっそりと!!!

いくつかは捨てました!!!


夜のうちにこっそりと、大袋をダンナと二人でゴミステーション運びました!



でもね、物には、思い出とともに「物のイノチ」
宿っているんですね。

「不用品」かどうかは、「捨てる」かどうかは、
持ち主本人が、やっぱり最終的には決めて
感謝とともに「物とお別れ」して欲しいんです。

だから、私は、基本的には捨てられないんですね。



ええ、
全捨てして一掃したい
ですけども!!!




かくして、まだまだ私のこの感情の嵐は続きそうです。
( ̄ー☆



ですがね。

書きたくないですけど。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


「目の前の”問題”は、ダミー」って、
○屋では言うじゃあありませんか。



「目の前の人は、鏡だよ。」って、
○屋以外でも、何とかの法則で聞くでしょう?


そのとおりです。




「目の前の人が不要なものを溜めて、捨てようとしない。 
(使ってないのに)(使わなそうなのに)」



それで、自分の領域をおかされて困っているのはです。

で、そのことを「問題」だと思っているのも、です。

・・・私?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



こういう状況下では、
「私に、捨てられない(捨てたくない)もう不要な」
何かが、あるのは明白です。(沈)


物かもしれないし、
考え方かもしれないし、
セルフイメージ(思い込み)かもしれない。



・・・私は、何をぎゅっと握りしめているんだろ?・・・

・・・何を、手放すまい(損したくない)と力んでるんだろ?・・・




「捨てないで損してもいい」

と出るか。


「捨てて損してもいい」

と出るか。







「不用品」かどうかは、「捨てる」かどうかは、
持ち主本人が、やっぱり最終的には決めて
感謝とともに「物とお別れ」して欲しいんです。

   ↑やべーーーーー。書いちゃった(笑) 
   ↓
全捨てして一掃したい!!(んだよね?)





全捨て一掃するのは、
人のものではなく
自分が手放さず溜めてきたもの
ですよーー!

(自分に言ってる)





今週末、【心屋塾 上級WS】で
扉がひらくかも~~。


いえいえ、もうひらいてますね。



あとは、「とびこむ勇気」
「とびおりる勇気」
「嫌われる勇気」
「はずかしいこと晒す勇気」
「損する覚悟」
「すばらしいを受け取る覚悟」

です。お待ちしています♪


「心の根っこ」を
変えてしまうワークショップです。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



「心屋塾上級ワークショップ」9月26日(土)&27日(日)
9:30~17:00
@新潟市江南区文化会館
受講費: 73,500円


初級→上級、と順に受けなくても
大丈夫な仕組みです。
いきなり、上級の方も安心してください♪


わたしと
アシスタントに来てくれる、この男!
そしてもう一人!女性アシスタント

3人から
【深~い部分の自分をわかってもらえる】上級WS

にぜひ来てみてね。

お待ちしています♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


{76D42B72-CB14-441D-B924-EA877C139C00:01}