「心屋」カウンセリングの「原点」 | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

ちょっと、ちょっと、奥さん!

これ必見よ~。ちょっと見てって~。

   ↓    ↓

『真栄田さんと、ホリエモンさん』 ぢんさんの記事

読んだ?もう、昨夜のナイナイアンサーは観た?

こんにちは。自分を信じる心が育つ♪Feeling-safe小田愛弓です。

 

久しぶりに、心屋カウンセリングの「原点」が

言葉にあふれていたな、と感じました。

 

『私は愛されていない人。』

『私は大切にされない存在。』

 

という、勘違い

 

その根拠となるのが

『お母さんは幸せではない。』

という、かなりねじ曲げられた不都合な勘違い

 

・お母さんがついた、1回のため息。

・お母さんが体調くずして寝込んだ。

 

その事実が大盛り盛りに盛られて、30年間の熟成の後

『悲しく不幸なお母さんの人生』

という、

勘違いのストーリーに化けてゆく。

 

・お母さんは、美味しいものを食べ過ぎてお腹が苦しかった、

 ・・・のかもしれないのに。

 

・お母さんは、宴会で大騒ぎをして楽しみすぎて二日酔いで寝ていた、

 ・・・のかもしれないのに。

 

最初の事実すら、ホントかどうか疑わしいのに、

疑わしい記憶を人は盛って盛って自分勝手に大きくする

癖があるので、

「絶対だ!」と寄り掛かっている根拠は

なにをかいわんおや。

 

 

『不幸なお母さんを、幸せにしてあげられなかった私。』

 

『悲しそうなお母さんを、笑顔にしてあげられなかった僕。』

 

は、

勘違いの根拠の上に立つ、勘違いのセルフイメージ

 

『だから置き去りにされた、愛されない大切にされない罪人。』

のイメージも、これを自己陶酔と言う~~。

 

 

もう勘違いだと、気がついてもいいよ。

けっこうイケてて、けっこう愛されてる自分に、

そろそろ出会ってもいい頃だよ。

 

 

『なーーーーーーーんだ、幸せだったんだあーーー。』

 

『へーーーーーえええええ。。。知らなかったーーあ。』

 

『なあーーーんだ、私のせいじゃなかったんだあ。。。』

 

『お母さん楽しみすぎて、ちょっと休んでただけなんだ。』

 

『なあーーーーんだ。愛情表現へたくそだったんだあ。。』

 

『あーーーーーーあ!損したあーーーーーーーーー!!』

 

『ないない、と思っていた愛情もう貰ってたんだ。あったんだ。』

 

『なあーーーーんだ!あったんだ。いつも見ていてくれたんだ。』

 

『あーーーーああ。。。とんだ勘違いだったなあ。。。』

 

スリムクラブの真栄田さんは、それを

“チャンネルが切り替わったような”と、表現していましたね。

 

 

勘違いをしている時代、

女の子は→ お母さんの助けになるよう“黙々ときちんとやる娘”に

 

男の子は→ お母さんを助けようと“優しく朗らかな男”か
“仕事で稼げる男”に、

頑張ってなろうとしている

 

ホリエモンや真栄田さんもそうだし、

私の周りを見渡して、そんな人たちが多いなあ・・・

と感じた昨日のナイナイアンサーでした。

 

勘違いに気がついて、

えええええーーーーー!!とひっくり返ると、

 

頭の上には「青い空」が広がっている。

 

ひっくり返って、青い空を見上げるのも悪くないよ。

 

ぜひ、初級セミナーへ。(こいこい。)

 

 

20141月26日(日)【心屋塾初級セミナー】
@新潟村上市 瀬波温泉

お一人様 22,000円  定員は16

お申し込みは、こちらからどうぞ。

 

 

最後まで、どうもです~♪

1356926463459.jpg

先に言っとくけど、
真冬の村上市瀬波に、
気象上の青空は
期待薄!だからねーーー。

会場から見える、
「荒れ狂う日本海」は
わりとお勧め、ですが。

なにか?