「私にはどうしようも出来ない!」と思ったら楽になりました。 | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

「もう私にはどうしようもできないんだ!

・・・そう思ったらなんだか楽になりました。。。」
(By悩める母親)

 

こんにちは。自分を信じる心が育つ♪Feeling-safe小田愛弓です。

え?!どういうことーーー?

ですかね。

 

「どうすることもできない、だから苦しむんじゃないの??」

 

はい。もう少し話しましょうか。

例えばこういうこと。

 

「迷惑かけて問題児なのはこの子じゃない、、、

 “迷惑な存在で申し訳ない”と思っていたのは、私自身のことだったんだーー。。。

この子が周りに迷惑かけるのは、もう私にはどうすることもできない。

大体において、人間て迷惑掛けあって生きてるもんだし。」

 

そう思えたとき、母親の苦しみや悩みはふっと軽くなり、

そこから解放されていく。

そして向かう先は、「自分自身」の「こうあるべき」という法律。

 

でも、子どものことで悲しんだり心配していた時とは、

明らかに違うエネルギー。

 

子ども(他人)のことで悩んでも、自分には「どうすることもできない」

から、苦しすぎるのです。悲しすぎるのです。無力な自分が。

 

自分の課題に向かうとき、

人は“いい顔”をします。

なんかこう、『やるぜ!』的な、闘志を感じる顔。

 

子どものことを手放したこの状態を、「開き直り」と考えるか、

もしくは

「腹をくくった」「覚悟を決めた」親ととらえるか。

 

『子どもの不幸な人生は、私にはどうすることもできない。

 それを子どもが選択するのであっても、私がこの子を愛する気持ちは

決して揺らがない。』

 

これが、【信頼】だと私は思います。

子どもへの信頼。自分の愛への、信頼。

 

腹をくくり、覚悟を決めた親でも、もちろん

子どものことで感情的になり、葛藤もしますが、

真に向かう先は「自分」だと見えているので、

 

なんか楽しい~♪ひゅーひゅー♪

というテンションです。(変態ですね、のように私には見えます。)

 

こんな「変態な親」が、増殖すればいいな~あ。

 

増殖ウィルスをばらまく計画(笑)

【2013年を振り返り、最幸のパートナーである「自分」をねぎらう会】

 

これはパーチーではありません。がっつり「自分」と向き合い慈しむ、

そして他者と分かち合うワークショップ形式の会です。(ヒーリングもちょっと入ります。)

 

12月23日(祝月) 午前の部 11時~13時

            午後の部 14時~16時

@ナレッジライフ再生良家 (新潟市北区濁川612)

お一人様 5000円    定員は各回10名です。

 

お申し込みは、以下のアドレスにメールでお願いします。

返信をいたしますので、受信拒否されないアドレスでお申し込みください。

 

kumagoro@arion.ocn.ne.jp

 

件名:12月23日セミナー

1.お名前

2.連絡先TEL

3.午前 / 午後 どちらか希望

 

 

【心屋塾初級セミナー】@新潟村上市 瀬波温泉
20141月26日(日)11:00~18:00

お一人様 22,000円  定員は16

お申し込みは、こちらからどうぞ。

 

今日も、あなたの光にアクセスしました。最後までありがとう~。

 





ママ活2013.12月

ウィルスに感染した人たち(笑)
みんな変態です。