カードを引くときってついつい、



どうしたらいいのかな?



な~んて、


まるで何か正しい答えがあるかのように


答えを求めて引いてしまうことがあります。




ついつい求めてしまう、この



正しさ



という、

一体誰が作ったのか、

用意したのか分からない幻想。


あ~んど。

無自覚ながらも

半自動的に求めてしまう自己承認欲求。


で、見えない誰かが


OKだよ~^_^


って言ってくれたら、

どこか安心してしまう、底無しの自己不全感。




無意識、無自覚レベルに隠されている


私は正しくない。正しさは外にある。


という

学習的プログラミング。




なんかネガティブなことばかり

書いているように見えますが。



気持ち悪くなるけど

これが現実??(笑)



この悲しくなるほどまでの事実から


目を背け続けている限りは



『心地よさを選びましょう(^^)』


だけで選ぶ、

表面的な心地よさは



苦痛から目を背けさせるための

目の前に吊られたニンジンであり、



幻想のお花畑であり。




本当の本質的な意味においての


心地よさとは何か。



その真実に

そろそろ気がつきたい頃合いです。



心地よさを追い続けてきたけど

現実は何も変わらない。

むしろ・・・??



真の心地よさとは

一時的な快楽とは違う。



そのように感じています。



見せかけだけの心地よさから


苦痛を麻痺させるための催眠から


いい加減目を覚ましましょう。



真の意味において、現実を直視すること。



まっさらな価値観の中で行う


その行為の中には


えも言われぬ充実感で満たされている。



内側が

なぜかよく分からないけど

今までの価値観では理解できないけど


非常に充ちている



そんな感覚。



それこそが


道に沿っている


という感覚なのではないでしょうか。




さて。


道を歩む上で

最も障害になるもの。



それと言うのも実は・・・




字数にかかってしまったので続きます(笑)



オチのカード。






いつもありがとう。
新しい冒険の旅を始めませんか?
旅の仲間への登録はこちらから☺️
友だち追加







夢を、イメージを。
現実に変え、カタチを与える。
そのお手伝いをしています(^^)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ     
ポチッとお願いします(^^)