マミーの絵本ワクワク便・11月号♬ | 思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

思いは叶うってこと体験中‼︎ 大阪移住生活〜関東に戻って♬

東京から大阪にプチ移住してきました。そして東京に戻る理由もなくなって大阪移住を続ける流れになりました!
ラジオのパーソナリティとして間もなくデビュー!
色んなことが展開中!そんな私の日々を綴っていきたい

📕マミーの絵本ワクワク便・11月号📘

絵本屋さんのマミーです🤗
あなたは″すみっこ″って好きですか?
部屋の角、ベッドの端っこ、電車やお店の端っこの席、などなど結構落ち着きますよね❤︎

今日はそんなすみっこが好きな″すみっコたち″のお話。
でも大人気。もしかしたら、もうご存知かも😊

〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜

📘すみっコぐらし そらいろのまいにち
(主婦と生活社/2018年)

ねこ、とんかつとえびふらいのしっぽ、とかげ、しろくま、ぺんきん?。まぁるい5つのキャラクターのそれぞれのお話。どうやってすみっコに来たの?どんな悩みがあるの?
みんな似てる。でもそれぞれ違うコンプレックスを持っている。みんなちょっとネガティブ。だけどどこか自分と似てる。。。
そんなところが大人には人生が重なってジ〜ンと来ちゃうみたいです❤︎

★YouTubeで5本それぞれ見れます😊
①ねこのおはなし
https://youtu.be/OmEF07FHdUc?si=vFqorFi6L0x2zEWa
②とんかつとえびふらいのしっぽ
https://youtu.be/iNSSzGiJC7g?si=JPy8pkSShNtJo7nO
③とかげのおはなし
https://youtu.be/9ZlvqXO8WzI?si=6b_uYxj-leQjhYxL
④しろくまのおはなし
https://youtu.be/PLe3v9oD3Cc?si=MWGP8qt26NKzoqvF
⑤へんぎん?のおはなし
https://youtu.be/cdp-u9LbFKQ?si=jzeg9bXFBLND0za3

〜〜〜〜〜〜〜〜♥︎〜〜〜〜〜〜〜〜

今まで本屋さんで横目で見てきたこの絵本。
可愛いだけかと思ったら、心惹きつけられる深〜いものがありました。
絵本てやっぱり素敵だな🫠