先日待ちに待った山上亮先生の講座に行ってまいりましたラブ

 

(き、貴重な1枚がぶれていてごめんなさい・・・しかも先生だけが・・・えーん

 

 

もう、お伝えしたいことがたくさんありすぎて何から書こうかしら。。。笑

 

まず、触れ合うことの大切さ!!

 

私もセラピストとして人と触れ合うということをとても大切にしています。

 

肌に触れてその人を感じて繋がって一つになっていく感覚。

 

それがほんとに気持ちよくて施術が終わった後、疲れるどころか、すっきり気持ち良いことのほうが多いのです。

 

山上先生もおっしゃっていましたが、

 

触れられている方よりも触れている方がたくさん幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるそうです。

 

そうだったのか~!!

 

(けっしてエネルギーを吸い取ってるわけではないですよ(;^ω^)、

 

私が癒され相手と共鳴して双方が癒されるという感じです。)

 

そして触れるときは、無になること。

 

その人を治してあげたいとか、

良くなってほしいとかという意識さえ邪魔で

その意識が無意識で相手の緊張を引き起こすから。

 

これはもう目に見えない世界の話で

 

感覚をつかみにくいかと思いますが、

 

無意識レベルで相手を変えようとする「気」が伝わるから。

 

「気」

 

ということでもいろいろお話してくださいました。

 

子供にご飯を食べさせるように

 

子供は「気」を食べて育つということ。

 

人間は注意をこちらに向けてほしい、かまってほしいという潜在的な欲求があります。

 

むかしローマ皇帝?が生まれたての赤ちゃんに、食事や排せつなどの最低限のお世話はするけど

 

一切そのほかは構わず、抱っこしない、話しかけない

 

という実験をしたそうです。

(なんてことを・・・(´;ω;`)ウッ()

 

その結果は1年以内にみんななくなってしまったそうです。。。

 

今でいうネグレストですよね。

 

気にかけられないと人は命をなくしてしまうんです。

 

 

それほど、人との触れ合いや関わりは生きていくために大切なことなんですね。

 

 

「ウサギって寂しいと死んじゃうんだから!!」って有名なセリフがありますよね。

(知ってる人は同世代)

 

それってウサギだけじゃないんですね。

 

 

皆様ももっともっと大切な人と触れ合って幸せホルモンを分泌しちゃいましょ。

 

きっとそれが一番の健康の秘訣ですクローバー

 

 

虹トータルケアサロンSP-RING

大阪市西区京町堀1-13-20

靭公園北側隣接

お子様連れOK

最寄り駅四つ橋線肥後橋駅から徒歩7分

道順

080ー3035ー8530

クローバー完全オーダーメイドコース

(骨盤ケア、アロマリンパ、バランス整体、ヘッドセラピー、内臓セラピー、リフレクソロジー、エネルギーワーク、チャクラ調整、)

等からお悩みに応じて施術いたします。

クローバー快眠ヘッドセラピー

クローバー体質改善プラン

クローバー内臓セラピー

クローバーアロマリンパ

クローバーマタニティケア

クローバー産後ケア

クローバー産前・産後の出張ケアもしています。(大阪市内は出張費無料です)

http://www.sp-ring.info